元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの英語がレベルアップするたった一つの方法

情報商材みたいなタイトルをつけてしまった…。 今回は(元)外資系OLの、主にビジネスメールや文書で自分が書いた英語がなんとなくパッとしない時のためのテクニックをシェアします。 ◯◯◯◯を制するものは英語を制す!? さっそく本題に入りましょう。そのテ…

【仕事】プロフェッショナルファームで働くという選択肢

外資系OLとブログタイトルに謳っていながら、お仕事の詳しい内容についてあまり書いたことがありません。 退職を機に、書ける範囲で有益そうなことは書いていこうと思います。 プロフェッショナルファームとは 狭い業界なので詳しい業種は伏せますが、私が勤…

個人が手軽にマーケット感覚を磨く方法

移住前、不要品の処理が結構大変でした。 海外への荷物の輸送コストがボディブローのように効いてくるので(航空券に大きな出費があったこともあり…)、国内での引っ越しなら新居に持っていくような物も、基本的に手放しました。 処分方法としては主に下記3…

【フランス語】第3言語習得にはやっぱりDuolingoが強い?

www.lifeisajanico.com 私たちが移住したのは、カナダの中で唯一のフランス語圏であるケベック州です。 夫の故郷ということもありますが、北米のパリと呼ばれるヨーロッパ風の美しい街並み*1に惹かれたことや、日本人があまり多くない州にあえて行くという逆…

パラサイトとジョーカーと勝間和代と

www.lifeisajanico.com 先日ご報告した通り、無事にカナダに到着しました。 機内では『パラサイト 半地下の家族』と『ジョーカー』という、今年を代表するオスカー作品でありながら(コロナウイルスの影響もあり)劇場で見逃していた2作品を観ることができま…

さらばニッポン。ハローカナダ。

カナダに移住しました。 www.lifeisajanico.com 移住前のリアルタイムな心境やイベントについても、できるだけ更新できたらと思います!ではでは。 カナダ移住が決まりました - 外資系OLの眼鏡 こんな事を書いていましたが、結局この1〜2ヶ月バタバタして、A…

【ストレングスファインダー】改めて自分の強みを解析する

勝間和代の、自分の強みの見つけ方を教えます。「ストレングスファインダー」の勧め。 勝間和代さんのYouTubeを拝見して、久々にストレングスファインダーの結果を引っ張り出してみました。 ストレングスファインダーとは? 詳細については、各自ググってみ…

スポンサーリンク