元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系OLのカバンの中身

ずっとやってみたかったんでやります。 カバンはとある憧れのお姉様から譲り受けた、私にとってはかなり背伸びなブランドのバッグ。 とっても綺麗な色で、どこに行っても褒められます。時間をかけて、このカバンに見合う自分になれるよう精進中です。 www.li…

大人が本気で楽しむ週末

気がついたら9月も終わりそうということで、慌てて筆をとる(=PCを立ち上げる)次第です。 リア充な三連休 この週末は珍しく予定が詰まって充実していました。 まずメインイベントとして、夫の友人のサプライズ訪問を成功させるというミッションがあったの…

【カメ止め】六本木デートプランのご提案【2回目】

案の定観に行ってしまった。 カメ止め!テイク2!! 1回目の新鮮な驚きはもちろん無いのだけど、2回目だからこそ「分かった上で」観るあのシーンやこのシーン。分かってても面白い! この映画のリピーターたちがよく言う「もはや作り手側に立って、会場の反…

『カメラを止めるな!』が私たちの心にどうしたって刺さる理由【ネタバレやや注意】

#カメラを止めるな ほんまに面白かった!久々にお腹抱えて笑って、でもちゃんと怖くて、最後は涙。感情が忙しい映画。役者陣みんな良いが、主演の俳優さん(監督役の方)が素晴らしい。映画館で観て!!— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) 2018年9月1…

スポンサーリンク