元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【季節】カナダ人と過ごすハロウィン

Happy Halloween!! 仮装やパーティーも楽しそうだなぁとは思いつつ、結局お家で映画観たり手料理を食べたりしてまったりして落ち着いてます。 写真は我が家のジャッキー。このかぼちゃの置物の正式名称、jack-o'-lanternから命名。うちのカナダ人の手描きで…

【美容】外資系OLのNEW愛用香水【ジョーマローン】

お気に入りの香りはありますか? lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらの記事で、香水はCHANELのオーフレッシュを愛用しているとご紹介しました。 そのCHANELがもうすぐ無くなるので(香水を一本使い切ったの人生で初めて!)新しいものを買おうと思うので…

【ストウブ】サイズとカラー選び【はじめて】

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑前回の記事で、ストウブ愛について語りました。 そもそもなぜストウブを買おうと思い立ったのか、そしてサイズやカラー選びについて、私自身も購入前に散々いろんなブログを読み漁ったので、備忘録までに書き留めます。 ホー…

【料理】ストウブ使い始めて人生変わりそう

lifeisajanico.hatenadiary.jp 先日合羽橋でゲットした、というか最大の目的だったストウブ。 さっそく使ってみたところ、私の料理・家事に対する姿勢を変えるほどにかなりいい仕事をしてくれています。 ストウブ de 無水カレー 合羽橋から買って帰ってきた…

【お出かけ】合羽橋道具街に行ってきた【はじめて】

もう10月ですね 9月最後の週末は、かねてから行きたかったある場所へ行ってきました。 それは 合羽橋道具街! 浅草・上野方面にある、 台所用品なら何でも揃う問屋街。業務用調理器具専門のお店*1も多いのですが、もちろん一般向け製品もたくさんありますし…

スポンサーリンク