元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘルシンキ】3日目のメインイベントは本場のサウナ【ロウリュ】

www.lifeisajanico.com www.lifeisajanico.com ヘルシンキ旅行記の続きです。 3日目のメインイベントは、何と言っても本場フィンランドのサウナ!! 実は当初行く予定はなく水着も持って来なかったのですが、水着レンタルOKで比較的新しい公衆サウナがあると…

【ヘルシンキ】旅のきっかけと充実の初日〜2日目【マリメッコやかもめ食堂など】

www.lifeisajanico.com 3泊4日でヘルシンキに行ってきました! ちなみにフィンランドは、映画『かもめ食堂』などをきっかけにここ5, 6年(!)ずっと行きたいと思っていました。 特に最近料理が好きになってきて、イッタラやアラビアといった北欧ブランドの…

【ヘルシンキ】ふらっと行ける北欧

先日ヘルシンキに行ってきました。 結論から言うと、今まで行った国の中でダントツで一番好き! マリメッコ、イッタラを始めとする北欧デザインは日本人にも人気ですが、ヘルシンキが女ひとり旅にもおすすめと言われる所以がよく分かりました。あ、1人で行っ…

9月の振り返りとこの秋のお楽しみ

すっかりご無沙汰?してしまいました…。 無事に海外出張からも帰還してます。 実は滞在中、連日の暴飲暴食により胃腸が限界を迎え、夜中にマーライオンのごとくリバースするという悲劇にも見舞われました(お食事中の方ごめんなさい…)。奇跡的に1日で回復し…

スポンサーリンク