元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと冬の経験

めっちゃ雪降ってる!!❄️みんな、今からスーパー銭湯行けば、雪見風呂できるよ!!☃️♨️— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) 2019年1月12日 東京にも雪が降った。 私には、冬になると思い出すある出来事がある。 あれはちょうど今頃、ダウンが手放せな…

ガジェット革命

年末年始に掛けて導入したガジェット類と各種システムの見直しにより、控え目に言ってQOL爆上げ中です。 最近のブログにもほとんど書いていますが、具体的には下記の通り: LINEモバイルへの乗り換え iPhone XSへの買い替え Kindle Paperwhiteの導入 Money F…

超個人的な目標と振り返り

2018年12月の振り返り 先月の目標を振り返ってみました。 検証テーマ:全部とは言えなくとも、以前なら我慢や先延ばししていたものを「年末仕事頑張ったから…」と自分に許せた。次は、頑張らなくてもナチュラルに自分を甘やかす!①3ヶ月連続達成!②一度サボ…

【防水】Kindleを買った【Paperwhite】

www.lifeisajanico.com 格安スマホに乗り換えるという積年の思いを達成して「何でもできるもん!」の境地に達した私、次はAmazonプライムに入会。 今になって入会する理由 は?今さら??と鼻で笑われそうですが、正確には無料体験はしたことがあるんですよ…

【格安スマホ】LINEモバイルに変えた【お得情報あり】

楽園の冬休みも今日で終わり…。 窓ガラスと網戸拭きが実は今も終わっていないなど心残りもある年末年始ですが(1月中には拭く…!)、私としてはこれをやっただけで有り余る達成感があります↓↓ 今っっっさらですが!格安スマホに乗り換え(る手続きを終え)た…

【映画】2019年初映画『アイ・フィール・プリティ!』

楽しいたのしい冬休みが明けてしまうぅ〜ということで、元気になれそうな映画を観てきました。 2019年初映画でもある!縁起がいいっ。 ifeelpretty.jp あの映画との共通点 ところで、私の好きな映画トップ3に入るのがアン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ…

モノがなかなか買えない女がついつい買ってしまうモノ

三が日は存分にゴロゴロしたので、初売りに出掛けてきました! 朝から行ったからかそこまで人は多くなく、ゆっくり見て回りましたが特に食指は動かず。カレンダーなどちょこちょこしたものは買いましたが。 本当にモノを買わなくなった 昔から、私の家に来た…

我が家のワイングラス

以前は根っからのビール党だった私ですが、ワイン好きのカナダ人夫と一緒に住むようになってからは日常的にワインを飲むようになり、すっかり好きになりました。 と言ってもfancyなものではなく、Amazonや楽天で12本6,000〜10,000円ぐらいのセットを箱買いし…

普段通りの我が家のお正月

2019年、元旦の朝食はこんな感じ。 カナダ人夫と私のライフスタイルでは、特に食べたいと思うものが多くないお正月の食事を数日食べるなら、自分が食べたいものを食べることを選んでいます。 実家に帰省をしなかったのも、(出足が遅れたこともありますが)…

【謹賀新年】2019年の抱負【今年の漢字】

明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます初めて東京で大晦日の夜に初詣に行ってきました⛩やっぱりちゃんと区切り感があって良い。列に並んでる時に年越しを迎えて、周りの人達とささやかにフゥ〜ってなったのも良い。素敵な1年の幕…

スポンサーリンク