元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大晦日】2018年を振り返る【後半】

www.lifeisajanico.com ごく個人的な日記になっていますが、後半もよろしければどうぞ。 プレイバック2018〜Part 2 7月 ハネムーンも終わり粛々と働いていたのか、あまり記憶も記録もございません。笑 イタリアで買ってきたワインを飲みながら、思い出に浸っ…

【大晦日】2018年を振り返る【前半】

大晦日にアンナチュラル再放送鑑賞中。順調に3回ほど泣いた。— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) 2018年12月31日 リアルタイムでは1回も観なかったのにLemonは擦り切れるほど聴いているアンナチュラル、年末年始の一挙再放送を観てたらこんな時間にな…

【旅】フジマル醸造所でワインと大阪最後の晩餐【島之内】

www.lifeisajanico.com www.lifeisajanico.com 旅日記最終回です(たぶん)。 大阪最終日の夜は 今回の大阪旅行、ユニバの他にもう一つお目当てだったのが、中央区島之内にあるフジマル醸造所。街中にあるワイナリーで、美味しい樽ワインと料理が楽しめるの…

真冬のUSJを乗り切った防寒スタイル

【旅】大阪LOVER【USJ】 - 外資系OLの眼鏡 【旅】ホテルブライトンシティ大阪北浜【きれいめビジネスホテル】 - 外資系OLの眼鏡 旅日記の途中ですが、ちょっと余談。 今回の大阪旅行、途中から寒波の影響でめちゃくちゃ寒かったです。 ユニバも夜はかなり冷…

【旅】ホテルブライトンシティ大阪北浜【きれいめビジネスホテル】

www.lifeisajanico.com 大阪に行ってきました。今回泊まったのは、ホテルブライトンシティ大阪北浜。以前から泊まってみたかった、綺麗目なビジネスホテルです。 www.brightonhotels.co.jp 公式サイトをご覧いただけると分かるように、ダークブラウンを基調…

【旅】大阪LOVER【USJ】

こんにちは!旅行を存分に楽しみすぎた結果、突然ブログの更新が空いてしまいました。というわけで、今年残り3日は2記事ずつ更新していきます(宣言して追い込むタイプ)。 年末国内旅行 クリスマス後、大阪に行ってきました。 久々のユニバ!夫は初めてです…

【池袋】タイムズスパレスタで過ごすクリスマス【スーパー銭湯】

クリスマス当日は例年、一人でスーパー銭湯で過ごしているCaseyです。 今年は、ずっと行ってみたかった池袋のタイムズスパレスタに行ってきました! www.timesspa-resta.jp ワンランク上のスーパー銭湯 コインパーキングと最近はカーシェアリングでもおなじ…

ローストチキンが(一応)美味しくできた話

メリークリスマース(イブ)!HOHOHO! 我が家のアイドル、モチさんもクリスマス仕様におめかししています。よくコリラックマさん?でしたっけ??に似てるって言われます。 ザ・クリスマスと言えば 昨日はホムパだったのですが、クリスマスイブは夫とおうち…

ホムパのすすめ

クリスマスイブイブは、友人と我が家で楽しいホムパ! 自分が浮かれポンチの冬休み真っ最中だから気付かなかったけど、世間ではクリスマス当日が平日、イブは連休最終日ということで、イブイブにクリパやディナーなどのイベントという人が多かったのですね。…

ゴロ充的冬休み初日の過ごし方

www.lifeisajanico.com 圧倒的に働いた年の瀬、無事にゴールテープを切って、狂喜乱舞の冬休みに入っています。 クリスマスから年末にかけてわりと予定があって今日ぐらいしかゆっくりできなさそうなので、映画やショッピングでも行こうかと思っていた…ので…

【歓喜】仕事納め2018

「よいお年を〜!」 一年で一番好きな季節かも。 張り詰めている気持ちも、この言葉でふわっと緩まる。 ひょっとして少し苦手な人でも(1, 2週間会わないと分かっているからかw)穏やかな年越しを過ごされるようにと、別れ際にその背中にささやかな祈りを投…

オフィス街でランチ食べながら泣きそうになった件

職場で嫌なことがあった。 冬休み前で仕事が立て込んでいるのもありデスクでランチを掻き込もうと思っていたが、最近上手くいかないことが続いていてどうしても空気を打破したかったので、オフィスビルの外にふらりと歩き出した。 ふと目に入ってたまたま入…

強さと弱さと

世の中って優しい人には無理ゲーな側面があるのに、なぜ親は皆優しい子に育ってほしいと願うのだろうか。 冬休み前に突然ポエミーになったわけではなくw、本当にそう思います。 それでも私は優しい人でありたい。 まずは自分を満たすことで他者に差し出すこ…

外資系OLの主張とバランス

外資系企業ではみんな自己主張が強く、言わないと潰される!という先入観がありました。 それは半分正しく半分違うかなという印象です。あくまで私の場合ですが。 主張すべきところ 先日会社で上司との評価面談がありました。 基本的には私が評価される場で…

ちょっと聞いてほしいこと&お知らせ

パンパカパーン!! いきなり。 今日は発表があります。 それは… こちら、当ブログの記念すべき300記事目です!!! ドンドンパフパフ!\(^o^)/ 石の上にも 通算で2年ほど続けている割にはバズりもせず上品なアクセスの当ブログですがw、それでもPV数はだ…

もう休日出勤なんてしない、絶対

不本意ながら、家で仕事をしてしまいました… orz 今の会社で初めてかな… 休日出勤を申請するのが難儀だったから、という難儀すぎる理由で泣く泣くPCを持ち帰りました。 結果、もう絶対にしないと決意。 週末のうち数時間ぐらいいいだろうと思ったけど、物理…

【にぼたん】文化的で美味しい日本橋デート【ボヘミアンラプソディ】

www.lifeisajanico.com 最近日本橋が好きすぎるんですが、また行ってきました! にぼたん お目当ては、煮干しパスタで日本橋リーマンに大人気のお店、sisi煮干啖(ししにぼたん)。平日と土曜日のランチ営業のみという限定感と、有名イタリアンレストランの…

飲み過ぎない花金は最高である

花金! 今日は、前から楽しみにしていた飲みに行ってきました。 しかも今日は、もう1杯飲めそうなところを抑えて、さらに2軒目はカフェにして茶ぁしばいたので、飲み過ぎた感ゼロ!健康的!! いい大人なので、こうして最後まで気分の良い飲み方をしていきた…

アルジェランの乳液を試したよ【マツキヨ】

アルジェランの保湿化粧水、ここ数日の寒さ→エアコンつける→乾燥!にも負けず、調子いいよ〜!! ジャバジャバ使えるコスパなのに、適正量の2, 3プッシュでだいたい満ち満ちになります。 乳液はどうかな そこで、アルジェランの乳液も買ってみました! 親子…

程よいオシャレに必要なたった一つのこと

私はオシャレではありません。 インスタグラムに投稿するようなハイセンスな着こなしは無理。 ただ何というか、常識的なセンスと言いますか、初対面で違和感を抱かせないぐらいのコーディネート力はあります。 その中で少しでも自分に似合うものに寄せるため…

【速報】人生で一番美味しいドレッシングランキングに異変!?【フォロ】

【食】人生で一番美味しいドレッシング【2017年現在】 - 外資系OLの眼鏡 新婚主婦がガチでリピートする調味料4選 - 外資系OLの眼鏡 これまで何度も、セゾンファクトリーのすりおろしにんじんドレッシングを今のところ人生で&世界で一番美味しいドレッシング…

会社員が吸っている意外な甘い蜜

満員電車に乗るのはイヤか?問題について書きましたが、会社員であることのもう一つのメリットについて。 成長する権利 何を隠そうフリーライターの方が言ってて納得だったのが、個人事業主だと自分を成長させる機会は自分で作らないといけないという視点。 …

満員電車に駆け込まなくて良い人生を目指す

起業やフリーランスという生き方に、「満員電車に乗るのが嫌だから」という理由で(あるいはその理由が大きく占めて)シフトする人がいる。 何を隠そう私自身もそんなようなことを考えていたことがある。 しかしその後紆余曲折を経て、やっぱりしばらくは会…

外資系OLの手帳術【2019年】

www.lifeisajanico.com こちらの記事でもちらりと言及した、2019年の手帳。 買いました〜! もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019 作者: ワタナベ薫 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2018/09/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

飲み会が好きじゃなくなってきた

結果:次からは✅飲んでるフリはする✅二次会に行かないも追加!でも数値目標、無いよりはマシだったかな…— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) 2018年12月7日 この週末、二日酔いではないけれど飲みすぎた感覚を引きずって、心も体もクリアではない状態…

モチからの一言

年末に向けて、いろいろと仕事のプレッシャーが掛かってきており、ひぃひぃ言っております。 ということで、我が家のアイドルに皆さんで癒されましょう。 え、コリラッ…何て? 白くてモチモチしてるから「モチ」ですよ??この子の名前は。 では今夜は、モチ…

習慣をデザインする

ディナーをゆっくり食べ過ぎてちょっと眠いので、今日は一言日記になります。 www.lifeisajanico.com まつエクをやめてから、せっせとまつ育に励んでいます。 アンファー (ANGFA) スカルプD まつ毛美容液[プレミアム版] ピュアフリーアイラッシュセラム 4mL …

「インフルエンサーだからフォローしない」時代が到来するのかも知れない

www.lifeisajanico.com 先日の記事でも書いたんですが、2018年も暮れになって突然とぅいったーにハマりました。 他のSNS同様アカウントだけ存在している状態だったのですが、ブログの更新情報以外にも少しずつ発信をしてみたり、何人か気になる方をフォロー…

2018年の良い消費

www.lifeisajanico.com 年の暮れも近付いてきたので、今年買って良かったモノ・ハマったコトをまとめてみます! これ来年見る時結構面白いだろうなぁ…という備忘録を兼ねて。 食べ物編 ジ・アレイ ルージャオシャンの黒糖タピオカラテ タピオカミルクティー…

平成最後の12月に向けて振り返りと抱負

あー今年も何だかんだM-1面白かったーとか言ってたらもう平成最後の12月にゴリゴリ入ってきてますね! 今年も夫の許可を得てささやかなクリスマスツリーとアドベントカレンダーを(11月末まではクリスマスは早すぎるとプリプリするのですw)。 最近毎月つい…

スポンサーリンク