元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【西国分寺】クルミドコーヒーでくつろぐ朝【カフェ】

テーマ書き忘れてたw4月のテーマ:自分の頭で考える4月にやること:①GWに平成最後の断捨離を遂行する②ピラティスの体験レッスンを予約する‍♀️③クルミドコーヒーに行く☕️— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) April 2, 2019 今月やりたかったことのうち…

ジミーチュウの香水が予想外に良かった件

学生時代から香水が好きだったものの、一本を使い切ったことがなかった。 前職は製薬会社のMRだったので、病院に香水をつけていくのはマナー違反だった。休日だけではなかなか減らないもので、やはり使い切れなかった。 毎日のことだから 外資系企業の内勤に…

外資系OL 初めてのピラティスレッスンに行く

www.lifeisajanico.com 日常を発信することでアクティブになれることに味を占めたので、黄金週間2日目にしたことも書く。 今日のメインイベントはなんと言ってもこちら。 初めてピラってきた テーマ書き忘れてたw4月のテーマ:自分の頭で考える4月にやること…

【日記】平成最後のGW突入【歓喜】

最近どんだけ平成最後の入れるねんっていう。 www.lifeisajanico.com まぁでも入れたいですよねー。マジであと数日で元号変わりますもんね。 で上の記事でも書いたように最近心身ともに疲弊していたのですが、やはり黄金週間の力は偉大なり。 GW前に終わらせ…

パワハラ上司と闘った平成最後の春

いわゆる上司のパワハラに悩んだ春だった。 この記事でAと記した人物だ。 カウントダウンの始まり その後Aの行動がエスカレートしたこともあり、あしたのジョーよろしく周囲から続々とリングにタオルが投げ込まれる事態へと発展した。つまり「大丈夫か?」「…

ガジェット革命その後

www.lifeisajanico.com 今年はガジェットを使いこなす予定だったのだけど、やってみて予想外だったことをいくつか。 ①Kindleを導入したけど紙の本も買っている www.lifeisajanico.com こちらの記事でも書いた通り、防水スピーカーとともにお風呂に持ち込んで…

春が来た

先週末がお花見のピークかと思って存分に桜を愛でておいたけれど、蓋を開けたら今週末もまだまだ見頃で。 雨が降らなかったからか、長く持ってくれた桜たち。近所の桜並木も、葉桜半分の木もありながら満開の木も半分以上残っていた。 散りゆく姿はやはり切…

【旅】富山で泊まった御宿 野乃が素晴らしい【ドーミーイン】

www.lifeisajanico.com www.lifeisajanico.com 富山へ母娘ふたり旅に行ってきて、美味しく美しく最高だった。 世界一美しいスタバと富山湾鮨がそもそものお目当てだったのだが(【1日目】参照)、もう一つ目的にしていたものがあった。 泣く子も黙るドーミー…

【令和】平成最後の1ヶ月に向けた意気込み

旅日記の続きを書く予定だったが、やっぱり令和に触れておかずはいられないので急遽変更(予定していた富山のホテル記事は明日書きます)! 1日遅れですが 11:30ちょうどにネットチェックするつもりだったけど、意外と勤勉に労働しており、昼過ぎに言われて…

スポンサーリンク