元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】富山・高岡で国宝と名産品を堪能【2日目】

www.lifeisajanico.com こちらの続き。 ちなみに今回富山へはひとり旅で行くつもりだったが、母にプランを話すと行きたいとのことだったので、誕生日プレゼントを兼ねて母娘ふたり旅だった。 国宝その① 高岡大仏 お宿の絶品朝食ビュッフェを食した後(今回泊…

【旅】富山でスタバとお寿司に感動【1日目】

ずっと行きたかった場所へミニマリストではないけど1泊ぐらいならリュック1つで余裕なので、身軽だし荷造りも時間掛からないのはいいんだけど、服装もワンパターン化して旅先での写真だいたい同じ服着てる#旅日記— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) 2…

キャリアの基礎代謝

突然だが、私は30歳現在、食べてもあまり太らない。具体的には、ここ10年ほど身長160cm/体重48kgぐらいを、特に何もせず保ち続けている。 ちなみに男性の方には想像がつき難いかどうか、この数字は特に痩せ型でも太り気味でもなく、極めて標準体型(BMI=18…

拝啓・新社会人の皆様(と自分)へ

来週から街に新入社員さんが溢れるこの時期、素晴らしい記事私も学生時代、外コン出身者の意識高い系ビジネス書ばかりじゃなくこの記事読んでたら、もっと早く「抱えない人」になれてたかなぁ…と思うと同時に、やっぱり七転八倒して辿り着くものなのかもなぁ…

紅茶党でない人こそヨギティーを試してほしい

ヨギティーって美味しいですよね。 無駄にポートフォリオ機能 私は職場ではもちろん週末も1日1杯はコーヒーを飲むぐらいには珈琲党だ。 コーヒーが好きなのに加えて、紅茶が特には好きではないとも言える。 ごく普通の家庭で育った子供にとって、幼少期から…

やめ時を正しく測れるということ

カナダの高校に留学していた時、放課後のクラブ活動に参加していた。 日本でいう部活のイメージと違い、季節ごとに異なるアクティビティが実施されるのに加えて、各アクティビティの練習は週に2, 3回ぐらいのものなので(もちろん学校やクラブによる)、やろ…

わたしは仕事ができない【後編】

www.lifeisajanico.com 昨日の続き。 変わらずエモのままにありのまま書く(愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない)。 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない B'z ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 味方になってくれる人へ 泣きなが…

わたしは仕事ができない【前編】

ありのまま、エモのままに書く。 不器用で、 そのくせプライドが高く、 それゆえに素直に上手に人に聞けず、 業務を完遂するという点においてのコミュニケーション能力が低い。 転職して3年、社会人歴は7年になるのに、まだ上手な仕事の進め方が分かっていな…

楽しいたのしいUQ

だぞっ。 ではなく。 先日有給を取って、楽しみな予定だけをぎっしり詰めた1日を過ごした。その備忘録。 日比谷でモーニング ミッドタウン日比谷で朝から映画を観る予定だったので、早めに到着して朝ごはん。休みだから朝ゆっくり出て電車の空いてる時間に乗…

【旅】箱根はなをり周辺を散策したよ

こちらの記事で、ごはんの美味しさに興奮を抑え切れない模様をお伝えした。 デザートも抜かりなく全て美味しく、コーヒーももちろん美味しく、調子乗ってガブガブ飲んだがゆえにバッチリ覚醒してしまい、夜通しガールズトークに興じた。 朝風呂&ごはん とは…

【旅】箱根の新しくキレイな温泉ホテル「はなをり」はご飯がとにかく美味しい

週末温泉が楽しみすぎるここ最近ハードモードが続いたのでとにかく癒されたい癒える!!↑能動的リラックス— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) 2019年2月22日 先日、首を長〜くして楽しみにしていた温泉旅行に行ってきた。お宿がとても良かったので、…

2月振り返り&3月所信表明

毎月恒例(?) 3月のテーマ:人生を好きで満たしていく。3月にやること:①ブログ12記事✏️(2-3日に1本という現実的かつ数値的目標)②プランク毎日1分継続③母の誕生日にずっと行きたかった場所へ満を持して旅行プレゼント— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisaj…

スポンサーリンク