元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の考える大人の条件(とダイエット宣言)

自分の力ではどうにもならない、不都合・不愉快な事実を受け容れるのって、結構なエネルギーと勇気を要する作業だ。それが出来るように(ならざるを得なく)なっていくのが、大人になるってことなのかなと思ったり— Casey@外資系OLの眼鏡 (@lifeisajanico) …

そろそろプロテイン入れとく?

www.lifeisajanico.com ちょっと病んでた記事をアップしたので、今日は明るくお馴染みの(?)筋トレ関連の話題を。 筋トレ先進国・カナダ 移住後の身体づくり&趣味づくりのために日本で筋トレを始めたと話すと、トレーナーさんたちにこぞって「カナダは筋…

【海外移住】実はメンタルが限界だった話

最近、夫に対して「常軌を逸する」という表現が相応しい怒り方を、継続的にしてしまっていた。 もちろん、海外移住後のストレスが無意識の上に溜まっていたという要素は大きい。それぐらいの言い訳を自分に許すぐらいには、私は自分に優しい。 が、それにし…

初めての歯医者 in カナダ

www.lifeisajanico.com 先日の記事でも触れましたが、カナダに移住してわずか1ヶ月で歯医者を受診しました。 カナダの医療費は患者負担ゼロですが、歯科治療は保険でカバーされません。治療費が高額になりやすいため、移住や留学の予定がある場合は日本で治…

2020年前半の個人的な振り返り

www.lifeisajanico.com 6月毎日ブログ更新、なんとか達成したよ〜!! 厳しかったぁ…もうやらん。笑 中身のない記事をアップするのが、今のSNSニーズにも合っていないと改めて感じました。まぁ振り返って見たら、あの時余裕なかったんやなぁ…としみじみでき…

スポンサーリンク