元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】日本からのお土産やプレゼントの選び方【カナダ】

カナダ移住後2回目のクリスマスは、お世話になっている義家族への感謝を込めて、日本からいくつかプレゼントを取り寄せた。 日本にいると、美味しい食べ物や便利な商品が溢れすぎていて(そして安い!)何が海外の方に喜ばれるか分からないものだ。 日本人の…

美味くも不味くもない飯を15年間作り続けた女がある日突然料理上手になった話

ある日突然「あっ、料理上手くなったわ」と思った。 もちろんあくまで当社比。 私にとっての料理上手の定義は、昔から変わらない。そして多くの人のそれとも一致するだろう。 冷蔵庫にあるものでパパッと数品作れる人。 先日、それが出来ていることに気付い…

2022年の抱負【送】

明けましておめでとうございます。 2022年も、今年の抱負を書き留めておきます。 今年の漢字 まず漢字一文字で表すと。 今年からデジタル化しました 一言で言えば、恩を送っていきたい。 自分<<< これまでの33年間、一貫して「我が我が」な人生でした。 …

スポンサーリンク