元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェイン】コーヒーやめたら頭痛がひどすぎて泣ける【離脱症状】

金曜日はフランス語学校が休みだったので、朝から生産的な1日を過ごすぞっ! と息巻いていたのですが、近年稀に見る非生産的な1日となったことをお知らせします。 頭痛で動けない 最近胃腸の調子が弱っていたので、毎朝飲んでいるコーヒーをここ数日やめてみ…

【Netflix】『モダン・ファミリー』から家族の在り方を学ぶ【国際結婚】

今さら見始めたモダンファミリー、好き…何も考えずに見られるくせに、ひと捻りふた捻りした後ちょっと優しい気持ちになれる。韓国ドラマの長さを経験した後だけに、1EP20分程という気軽さが良い!何よりこれ10年前にスタートした番組というのが、社会の成熟…

【カナダ在住】主婦兼学生のリアルなデイリールーティン【平日】

今年は1週間に1記事のペースでブログ更新していこうとぼんやり思っていたのに、年初の抱負記事から半月が過ぎてしまいました。やっぱりぼんやりと思うだけでは何事も続きませんね。 平日の過ごし方 一方、毎日同じことの繰り返しなだけに、日々のスケジュー…

2021年の抱負【捨】

明けましておめでとうございます。 日本から遅れること14時間後に、カナダの家族とともに2021年を迎えました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の漢字 昨年、一昨年と、年初の抱負とともに、その年のテーマを漢字1文字で表してきました。 www.l…

2020年の振り返り【話】

このブログで何度も書いてきたように、2020年は世界的に歴史に残る1年となりました。一方で、個人的にもカナダ移住とフランス語学校での学生生活という大きな変化を経験しています。 ですが、移住のような大きなこと以上に、小さいけれど大切な変化の積み重…

スポンサーリンク