元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外移住】家族・親戚付き合いの乗り越え方【超現在進行形】

ワクチン接種が進むにつれ、コロナの状況が劇的に改善したケベック州*1。 それに伴い、飲食店の営業停止や夜間外出禁止令、世帯間の集会禁止・人数制限といった規制がどんどん緩和・撤廃されています。 コロナを乗り越えつつあるのは喜ばしい一方で、規制緩…

トラブルを全力で回避するため気を付けていること

ふと、自分は「あんまりトラブルに巻き込まれにくい方だな」と思った。 もちろん、ただ運がいいだけ、環境に恵まれてるだけ、たまたま今まで大したトラブルに遭遇してないだけ、どれも可能性はある。 が、同じような環境で過ごしていても、明らかにトラブル…

【海外移住】「日本に帰りたい」気持ちと向き合う【2年目】

今日の記事では、これまであまりブログに表現してこなかった感情と向き合っています。 移住から1年が経過して カナダ移住後、最も精神が不安定だったのはこの頃でした。 www.lifeisajanico.com あの時から比べると、寂しさや不安で突然涙が止まらなくなるよ…

スポンサーリンク