元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】noteに筋トレ記事の続編を書きました

www.lifeisajanico.com パーソナルトレーニングを始めて1ヶ月目に、テンション上がって書いたnote記事。熱量はそのままに、週2×2ヶ月のコースを終えて得られた効果と変化について、続編記事を書きました。 note.com 本当は週1ペースとかでメンテナンスコース…

【筋トレ】パーソナルトレーニングを始めて2kg増量した話

www.lifeisajanico.com www.lifeisajanico.com 何度か書いている通り、今年に入ってパーソナルトレーニングに通っています。週2×2ヶ月=計16回のコースがもうすぐ終了というところまで来ました。 さて、タイトルを見て「え、筋トレしたら体重増えちゃうの?…

最近Amazonプライムで観た映画・ドラマ 3選

退職後は移住準備を進めつつ、家にいる時間は圧倒的に増えたので、コンテンツ消費率が高まっています。 備忘録を兼ねて感想を書き留めます(備忘録って、ただの日記を正当化する便利な言葉やなぁ…)。 バビロン babylon-anime.com普段アニメはあまり観ないの…

【カナダ移住】3つの大事なお役所関連事務手続き【住民票・税金・年金】

www.lifeisajanico.com www.lifeisajanico.com さて無事にカナダ移住が決まり、花の有給消化生活が始まった……ところで!怒涛のペーパーワーク(事務手続き)祭りですよっと。 渡航まではまだ時間がありますが、毎年夏休みの宿題を8/31に泣きながら仕上げてい…

退職エントリ(風)

先日、現職の最終出社日を迎えました。 カナダ移住に向けて、人生2度目の退職を経験。 前職の最終出社日は、夜遅く最後の一人になるまで引き継ぎ資料の作成やメールの処理をしていた記憶があります。今回は定時頃には片付けも済んでいたので、ちょっとは段取…

カナダ移住が決まりました

www.lifeisajanico.com カナダ永住権を申請していると書いていた件、無事に許可が下り、今春カナダに移住するべく準備中です。 移住までの道のりと今後 永住権自体は昨秋頃に下りていたのですが、仕事との兼ね合い等もあり、ブログに書くのを控えていました…

スポンサーリンク