元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】リュミエリーナのドライヤーは怪しいが効果は本物だった【レプロナイザー】

ドライヤーを買い替えました。 具体的には半年、潜在的には2年弱(!)気になり続けていたリュミエリーナ社のレプロナイザーに。 リュミエリーナ社について 御存知の方も多いかも知れませんが、リュミエリーナ社のドライヤー、ヘアアイロン、ストレートアイ…

【お金】結婚後も働き続ける理由

結婚してから、周りの何人かに「仕事続けて偉いね〜!(寿退社しないの?)」と言われました。 恐らく私と同世代(いわゆるミレニアル世代?)にとっては、結婚=寿退社と結び付かないのが割とスタンダードかと思います。とは言え、実際になれるか否かは置い…

【お出かけ】合羽橋リピーターの楽しみ方【カフェ・オトノヴァ】

予定のないのんびりした週末は、大好きな合羽橋道具街に行ってきました! www.lifeisajanico.com ↑こちらの記事で初めて訪れて以降、 一人で気ままに 東京に遊びに来た親を連れて カナダから遊びに来た夫の家族・友人を連れて 1年足らずにしては相当な回数来…

【ファッション】アクセサリーはシンプルミニマムで迷わない

モデルや芸能人は別として、いわゆる普通のOLさんのファッションブログを読んでいても、皆さんその日のスタイルによっていろんなアクセサリーを合わせていてオシャレだなぁと感じます。 それも素敵で楽しそうだなと思いつつ、私の場合アクセサリーは会社・プ…

【美容】まつエクをやめてみた

結婚式を挙げた後ふと思いついて、ここ2年ほど続けていたまつエクをやめてみました。 式前の細かいメンテで当日は一番綺麗な状態にしてもらい満足したのと(笑)、ファンデを買いに行った時BAさんに「ちょっとアイメイクが落ち切っていない部分がありますね…

【国際結婚】東京大神宮で神前式を挙げました

少し前の話になりますが、ちょうど桜が咲き始めた佳き日に結婚式を挙げました。 以前何度かブログにも書いた、思い出の東京大神宮にて。 【お出かけ】思い出の東京大神宮へ【神前式】 - 外資系OLの眼鏡 【結婚式レポ】東京大神宮の模擬挙式&試食会に行って…

絶対的に直感に従う習慣

なぜだか知らないけれど 意志が強く真面目そうに見られることが多いのですが、 実際には意志グニャングニャンですし三日坊主で終わったこと数知れず。 そんな私にも、いくつか「続けよう」と決めて続いている習慣があります。 と言うか、こんな私でも続けら…

【日記】フライング母の日とLINE

今週末の日曜は 母からLINEが届いた。 「綺麗な花ありがとう。」 昨日慌てて配送を頼んだ母の日のお花が、翌日の今日さっそく届いてしまった!確かに日時指定はできないと言われたけど。笑 でも喜んでくれたので良かった。 ここ数年は毎年続けている。母の日…

【食】自然派ピーナッツバターで朝食に多幸感を【HAPPY NUTS DAY】

www.lifeisajanico.com ↑昨日の記事でも「良いものを少なく持ち、大切に使う」ことについて書きました。 装いや住まいと並んで大切にしていきたいのが、体の中に入れるもの。食べものです。 朝からハッピー 先日ネットで見て気になっていた、千葉県産のピー…

【GW】春の断捨離祭り

GWにクローゼットの断捨離をして、相当軽くなりました。 心が。 MAWAハンガーで全部統一したら気持ち良い〜!! 具体的には これ微妙だよなぁ〜と思いつつ来てた服を軒並み処分。 主に: 状態が良いブランド品(UNITED ARROWS等を含む)→近所のチャリティー…

【映画】『グレイテスト・ショーマン』の熱が冷めない貴方にオススメの動画

www.lifeisajanico.com ↑こちらの記事でも熱く語りましたが、世間から周回遅れで観たくせにまんまとGW中ずっと『グレイテスト・ショーマン』のこと考えてました。 連休明けの今日も、何とか自分を奮い立たせるために通勤電車で『The Greatest Show』(オープ…

【美容】ELLEのシャンプーがとにかく良い匂いだから使ってみてほしい

会社帰りにちょくちょく立ち寄るおしゃれコスメショップの中で、一際おしゃれ感を放っていたシャンプー・トリートメントの1回分を買って帰りました。 フランスのファッション誌として日本でも有名なELLE。 またELLE cafe(飲食店)やELLE salon(美容院)な…

【映画】他人の夢を見るな!『グレイテスト・ショーマン』

GW真っ最中、周囲の人がこぞってお薦めしてくれて(しかもその多くは劇場に2回、3回と鑑賞しに行っている)ずっと気になっていた作品、ヒュー・ジャックマン主演『グレイテスト・ショーマン』を観てきました。 まだ公開してて良かった! 前評判からは予測不…

【ブログ】ただいま!

www.lifeisajanico.com ↑このダサすぎる記事を最後に、姿をくらましていた私。 実はその間、他のブログを立ち上げたりWordpressに挑戦してみたり、ひっそりと活動していました。 そしてめでたくアドセンス審査にも合格し、久々に自分のブログを読み返し、外…

スポンサーリンク