元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返り【遊】

早いもので大晦日。令和元年も残り1日を残すのみとなりました。 年初に掲げていた「遊」という抱負は達成できたか、検証したいと思います。 1. もっと人生を遊ぶ 働いて稼いだお金の使い道として、これまでは温泉旅行やマッサージなど癒し系の手段に走る(?…

2019年買って良かったモノ【無形物編】

www.lifeisajanico.com www.lifeisajanico.com 今年買って良かったモノシリーズ、最後は形の無いモノ編です。 ①ヘルシンキ旅行 今年は何がなくともコレでした! www.lifeisajanico.com と言うのも、人生で初めてノリで行ってみた海外旅行だったから。2週間前…

2019年買って良かったモノ【キッチン編】

www.lifeisajanico.com 続きです。 ①深底フライパン www.lifeisajanico.com ↑この大好きな唐揚げを作るがために買った、間に合わせの深底フライパンがえらい汎用性高くて。自炊時はほぼこれ使ってます。 揚げ焼きはもちろん、普通に炒め物する時の油ハネ対策…

2019年買って良かったモノ【ファッション編】

年の瀬やし、今年買って良かったもののブログ記事書こう!その意味では2019年は選球眼が冴えてたな〜(年齢と経験を重ねてきたとも言う?)ブラデリス、深底フライパン、J BRANDのデニム、ヘルシンキ(への航空券)etc. 振り返って「買って良かった」としみ…

子宮体がん検診の個人的な体験談

2019年も終わることだし…という訳ではないのですが、子宮体がん検診を受けてきました。 経緯については後述するとして、いざ受けることになった時に「子宮体がん検診」と検索してみると 痛い診察室でギャーギャー叫んでしまった失神しそうになった などなど…

【2019年】我が家のメリークリスマス

イブの夜は Merry Christmas!! 振り返ると、ここ3年連続でイブはおうちディナー。今年もしっぽりゆっくり。 バーニャカウダ、ローストチキンにパスタ。簡単ですが一応全部作った!いやはや、器の力に頼り切ってます。 パスタが(チキンの付け合わせの芋と相…

2019年の冬休みスタート【合羽橋】

外資系ということもあってか、会社の半分ぐらいの人がこの金曜日で仕事納めでした。 そして、私も…!この時ばかりは、世界で最も幸せな人間の一人であると確信。 恒例の買い物スポットへ 歓喜の冬休み1日目は、大好きなあの場所へ。 合羽橋道具街に、夫の親…

【速報】ブログが無事に身バレしました

2019年恥ずかしかった大賞ぶっちぎり1位にランクインする出来事が発生! このブログについてはプライベートの知人友人に話していないので、Caseyはネット上の人格なのですが、親友に身バレしていることが発覚しました\(^o^)/ しかもわりと長期間\(^o^)/ …

良薬口に苦し、人と話そう

先日、退職する同僚(と言っても人生においても仕事においても大先輩)とランチをご一緒させてもらった。 とても性格の良い方なのだが、元戦略コンサルで頭がキレッキレなので、多分いろいろ言われるんだろうなぁ…と予想して行ったところ、案の定半分ぐらい…

スポンサーリンク