元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月がものすごい勢いで過ぎ去っていった

タイトルの通りなんですが、2020年の1月の記憶と記録をただの日記として書き留めておきます(いつもただの日記ですが…)。 ハロー2020 2020年の幕開けは、実家にて家族団欒で過ごしました。 紅白とガキ使を見ながら、飲んだり食べたりしながら年を越し、初詣…

週末おでシャンの予想外な結末

今年ももうすぐ12分の1が終わろうとしていますよ…←こういうこと言って回って人にイヤな思いをさせる奴。 そんな1月最後の週末について。 朝を制したら勝ち まず、朝一番にジムに行き筋トレをしました。はい、この時点でもう優勝。 半年前に走る気満々で買っ…

【筋トレ】まずは食事を見直したら予想外に楽しい件【マクロ管理法】

www.lifeisajanico.com 7月どころか令和元年が終わってしまったよ。 というわけで(?)遂にジムに入会しました〜!! パーソナルトレーニングのカウンセリングも行ってみたんですが、結局家の近くの大手ジムにしました。パーソナルですらない。ハードルを下…

女とお金と幸せの形

Twitterに呟こうと思ったことが、どうにも140字とか280字に収まり切らないのでブログに書くことにしました。 おそとカフェ vs おうちカフェ 20代の時、一杯の珈琲を飲むためにカフェや時にはホテルラウンジに行くことにお金を惜しまなかった。 30代になった…

一周回ってマルイのラクチンシリーズが好き

地方出身者なら必ず一度はオイオイと読んだことがあるマルイ(そんなことは決してない)。 外回りの営業をしていた時は、小綺麗な服を上下で複数セット用意するのに、よくマルイのプライベートブランド・ru(アールユー)を利用していました。OL御用達ショッ…

2020年の抱負【話】

明けましておめでとうございます! Happy New Year!!年越しを実家で過ごし、まだ人の少ない東京に戻ってきました。ガキ使とRIZINと(家族が)ザッピングしながら見た紅白の主な感想:やっぱりSuperflyはダントツで歌上手い氷川きよしが美しすぎる平成最後の…

スポンサーリンク