元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】読みやすい文章を書くには【ビジネス向け】

先日、あと推敲して投稿するだけだった記事を残してネットがダウンしてしまい、もう不貞腐れて寝てしまいました orz こまめな保存は大事だなぁと、卒論書いてた時ぶりに痛感しました。 卒論と言えば 最低A4用紙◯◯ページという要件に、みんなヒーヒー言って書…

【ヘルスケア】風邪の週末&海外の薬事情

風邪から復活したかと思いきや、思いのほか健康体に戻るまでに時間がかかっており…日曜は一日中寝たりブログを読んだりして過ごしました。 lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑週末は出掛けた手前、早く治さなきゃという負い目?もある。。 体調が良くない時は、…

【映画】『ラ・ラ・ランド』をオシャレにお勧めしてみる

ここ数日、体調を崩しておりました… orz カラダが資本とは実に真なり。 気を取り直して 復活したこの週末は、映画『ラ・ラ・ランド』を観てきました! 公開直後=混雑が予想される!ということで、普段あまりしないのですが1ヶ月前から前売り券を購入(友達…

【食】東京タコスMAP

タコスはお好きですか? 私は好きです。 カナダに高校留学していた時、ファストフード感覚やデリバリーでよく食べました。 他にもグリーク(ギリシャ料理)のデリバリーなんかも好きでしたが、日本ではあまり見ないですよね。 ▶︎銀座・東急プラザのこちらの…

【仕事】女を捨ててはいけない?

仕事が大変です… lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらのヘロヘロだった週を彷彿とさせる疲労度合いです。 と言っても残業で毎日終電とか、物理的な疲れじゃないんです。 仕事柄タイムリミットと相手あってのことなので、頑張るだけではどうしようもない類…

【ガジェット】ノイズキャンセリングイヤフォン【SONY】

詳しい方からしたらガジェットとすら呼ばないようなアイテムかも知れませんが、機械・ITに特に詳しくはない外資系OLが使ってみてイイね!と思ったグッズを、主に同じような知識レベルの方に向けて紹介していきたいと思います。 Bluetoothのノイズキャンセリ…

【食】ビール党がだんだんワインと仲良くなるプロセス

「昼からビール」の響きに目がない というぐらいには、お酒が好きです。 と言っても年がら年中昼から飲んでるわけではなく(それはもはやアル中)、例えば国内外問わず旅先で昼から地ビールを飲むのとか至高の幸せです。 あとは、最近は週末ランチでランチワ…

【映画】『マリアンヌ』でベテラン俳優の魅力再発見

突然ですが 「好きな芸能人は?」というお決まりの質問に返す答えは持っていますか? いきなり話が逸れますが、この質問の意図としては、答えそのものというより答え方のセンスが大事な気がします。 良い解答例としては、対男性の場合は純粋なイケメンではな…

【無印】外資系OLの選ぶ旅グッズ3選【良品】

旅は好きですか? これまでに行った国は○○カ国! バックパッカーで◆大陸を横断! とかじゃなくても、 たまの休みには日常から離れてリセットしたい 海外でも国内でも旅先でのんびりしたい という人は、立派な旅行好き。 筆者(私)の旅好き度 【行った国・地…

【美容】外資系OLのポーチの中身

雑誌や人気ブロガーさんの記事でよく見る「ポーチの中身」記事。 一度書いてみたかったので笑、誰得感は無視して行ってみよ! 持ち主:ゆるシンプルライフ外資系OL (左上から) ポーチ DELFONICSのキトリポーチM。文具用ですが、薄くてちょうど良い大きさだ…

【恋愛】モテなかった過去

白状します 今でこそふたり暮らしの幸せな日々を書き連ねていますが、 私はもともと恋愛に苦手意識、コンプレックスがありました。 恋愛は好きでしたいのに、上手くできない。 つまり、モテない。笑 友達にも自分のことを「モテないモテない」と言っていまし…

【同棲生活】家事分担のススメ

奥さん/お姉さん、家事はどうしてますか? lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑昨日の記事で、家事は平等にシェアしていると書きました。 人に言うと、「え〜いいねぇ!!」と言われます。私の周りでは既婚/未婚問わず、女性が基本的に家事をするカップルが多…

【同棲生活】一緒に住んでよかったこと【半年目】

カナダ人とふたり暮らし中 ひょんなことから東京で出会ったカナダ人が、いまの彼です。 短期留学で日本に来ていた彼はその後一度カナダに帰国してから、約1年の海を越えた遠恋を経て、昨年の夏に日本に越してきてくれました。 住み慣れた故郷の家族や友人を…

【人気ブロガー】みどりさんのセミナーに参加しました

ブログセミナーに行ってきた midori32.hatenablog.com ↑月間20万PV(2017年2月現在)を誇る人気ブログ、よりどりみどりを運営するみどりさんのブログティーセミナーに参加してきました。 ブロガーの方が開催するセミナーには何度か参加したことがありますが、…

【お出かけ】ハワイの準備&スタバ飲み

ヘロヘロだった先週末ですが、あることに精を出していました。 2017年やりたいことリストにも書いたハワイ、実現します!(こうして見ると、1ヶ月ちょいにして既に結構叶っている。) 今年最大といっても過言ではない楽しみを春先に控え、ガイドブックに付箋…

【美容】10年選手のクレンジング&まつエク対策

lifeisajanico.hatenadiary.jp lifeisajanico.hatenadiary.jp 上記記事に引き続き、美容記事を。 私が10代の大学生の頃に出会って以来かれこれ10年近く愛用しているクレンジングをご紹介します。 それがこちら。 KOSE Predia ファンゴダブルクレンズです。 …

【仕事】外資系OLの処世術〜忙しい時

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑田舎でのんびりした後の週明けは、怒涛の一週間でした。忙しかった。。 華金はヘロヘロで、お家で大人しく恵方巻きにかぶりつき、土日は細々とした用事を片付けた後は、お家に引きこもって体力回復に努めました。 このジョエ…

スポンサーリンク