元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ】神戸小旅行( 散歩?)

年末年始は東京で過ごしたので、週末に帰省しました。ひとり旧正月。笑地元が西日本で、急ぐ時は飛行機で直接帰りますが、時間が許す限り学生時代を過ごした関西に寄って友達に会ってから帰っています。今日も大学の親友と会うのを楽しみに、神戸へ。と言っ…

【食】今夜はラザニア

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑前回に続き【食】の記事です。 前からスーパーで見かけて気になっていた「青の洞窟」シリーズのラザニア。 日清フーズ 青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ 564g 出版社/メーカー: 日清フーズ メディア: 食品&飲料 この商品を含…

【食】好きなことを軸に〜苦手克服法

自慢ではないけど、料理が好きでも得意でもありません。 カレー・ハンバーグ・オムライス・親子丼・煮物などなど通り一遍のものは一応作れるので、いわゆる飯マズ族ではないと思います。母の料理も普通に美味しかったし。 でもいわゆる「冷蔵庫にあるもので…

【英語】私の留学物語〜その3

lifeisajanico.hatenadiary.jp lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑上記のつづきです。 留学に行ってからは、もう思い出したくないぐらい辛いことも数々ありました。笑 でも不思議なことに、後から振り返ると楽しかったこと・嬉しかったことばかりが思い出される…

【英語】私の留学物語〜その2

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらの記事のつづきです。 さて、1年間の高校交換留学に掛かる費用は 国にもよりますが、まず100万円はくだりません。 (私費留学や奨学生留学などはまた別) 正直、うちは兄・私ともに何不自由なく育ててくれたのには感謝…

【英語】私の留学物語〜その1

高校で1年間カナダに留学してました。 と言うと、 「国際コースとかある高校行ってたのー?」とか 「親御さんとかも英語話せるのー?」とか はっきりとは言わずとも「まぁまぁお金持ちで娘を高校留学させる位には意識高い家庭で育ったのね」的な視線を向け…

【美容】NHYDを無くせば人生が変わる

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらの記事でもちらりと書いたのですが、昨年まつエクデビューしました。 ここ1, 2年ずーっと気にはなっていたのです。 ただメンテナンスに手間と費用がかかることや、 モデルのSHIHOさんのようなナチュラルビューティーに…

【美容】外資系OLのヘアケア事情

lifeisajanico.hatenadiary.jp ↑こちらの記事がわりと読まれているようなので、使っているヘアケア製品をご紹介させていただきます。 じゃーん。 Stephen Knoll New York (スティーブンノル ニューヨーク)で揃えています。 シャンプー・コンディショナーの…

【仕事】面接で緊張しなくなる魔法の方法

いまの会社に入る時の最初の面接で、中盤何を思ったか 「すみません、緊張しちゃって・・・(フゥ)」 という言葉が口から出てきて、おもむろに出されたお水を一口飲み、もとの会話に戻っていきました。 いま思えば特にそこまで緊張していた訳ではないのです…

【お金】外資系OLの家計簿公開!

おすすめの家計簿アプリをご紹介します。 家計簿Zeny 無料で人気 簡単 家計簿・おこづかい帳 Umemoto Non ファイナンス 無料 今までいくつかの家計簿アプリを使っては挫折してきた私が、こちらでは粛々と現在4ヶ月ほど続いています。 レビューをご覧いただけ…

【お出かけ】人生の師に会いに六本木へ

都会で初めて過ごすお正月。 お盆や年末年始は、多くの人が帰省するため都内の普段混んでいる場所が空いているという噂を聞きます。 しかし事前サーチの結果、お正月に関してはチェーン店や大規模商業施設以外は休みやないかい!(そして休んでください)と…

【お出かけ】御礼参りの初詣&New Year's Resolution

あけましておめでとうございます! 2017年の元旦は、連日続く真っ青な冬晴れの空のもと気持ち良くスタート。 思う存分朝寝坊した後、東京大神宮に初詣に参りました。 伊勢神宮の遥拝殿(お伊勢さんが遠くて行けない人のために設けられた建物)、そして縁結び…

スポンサーリンク