元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【季節】ゆく年くる年〜リスト化の効用〜

今年は転職をして、彼が日本にやって来て、ふたり暮らしを始めて、いろいろと変化の大きな年でした。 その中で、やりたいと思っていたことはほとんど叶っていることにふと気付きました。 要因の一つとして考えられること。 遠恋中から、彼が日本に来たらあれ…

【音楽】アラサー外資系OL的 2016年プレイリスト

音楽は人並みに好きです。 実は最近はあまり聴いてなくて、巷でどんな曲・アーティストが流行っているのか分からないのですが。。 前職では毎日運転をしていたので、営業車の中で聞くラジオで最新のヒットチャートはチェックできていました。 なので2015年か…

【学び】聖夜のプレゼント祭からの宣言

クリスマス当日はもちろん、Boxing Day!!ということで、彼の家族からドコドコ送られて来ていた&お互いのクリスマスプレゼントを開封しました。 お酒にお菓子に、こんなにたくさん…! ちなみに手前のリアルなやつは彼おばあちゃんから彼への、 奥でぐでって…

【お出かけ】最高のクリスマスと感動ガストロノミー

Happy Holidays! クリスマス三連休初日は、友人とクリパ的なホムパを楽しみ(こちらの花が華を添えてくれました) クリスマスイブは、以前計画したプランを遂行してきました! まずは、外人のくせに彼が初めて行くギロッポンでw イルミネーションを。 さすが…

【ライフスタイル】華のある生活

今日を乗り切れば、クリスマスの連休! ということで仕事を超集中力で終わらせて、帰路に着こうとすると オフィスが入っているビルのロビーで何やら人の列が。 野次馬根性丸出しで近付いてみたら、なんと薔薇の花を配っているではありませんか! クリスマス…

【美容】外資系OLのスキンケア事情

たまには女子っぽい記事を。 スキンケアには、THREEの化粧水・乳液を使っています。 一年ぐらい前から、ラベンダーやネロリといった精油の香りにすごく癒されるようになって、ちょうどその頃に使い始めました。 口コミでもすごくいい匂いと噂でしたが、本当…

【季節】クリスマスプレゼント&我が家のワイン事情

彼のご家族から、荷物が届きましたー! ヤマザキとのライセンス契約が終了するとのことでオレオを輸入。笑 (実際は中国で生産されるようになり、日本での販売は続くとのこと。下記記事参照) www.yocheckya.net あとはカナダといえば!のメープルシロップと…

【食】美味しいものを食べよう

先日の記事でご紹介したちきりんさんの本で、この1年で自分が投資して良かったなぁと思うイベントTOP3を書き出せば、自分が価値を見出していること・大切にしていることが分かる、という記述がありました。 私もやってみたところ、一つは洗濯乾燥機という引…

【恋愛】言葉の壁はアドバンテージですらある

今日は恋愛&国際恋愛について。 よく「日本語×英語でコミュニケーションが大変じゃない?」と聞かれますが、 これに関しては本当に障害だと思っていません。 むしろ、新卒で入社した時の会社のオジサンたちの方がよっぽど「なんで同じ日本語を喋ってるのに…

【お出かけ】ディズニーで見せつけられたコミュ力

先日、一緒にお休みを取ってクリスマスのディズニーに行ってきました! 彼にとっては人生初ディズニー。カナダに無いのでね〜。 平日&午前中雨だったからか、かなりサクサク乗れてメインどころは全部押さえられました。大満足! 残念ながらビッグサンダーマ…

【学び】インプット vs アウトプット

私は、電車や食事の待ち時間など隙あらば本を開く、あるいは 常にバッグに本が入っていないと落ち着かないぐらいには読書をする方なのですが、 どちらかと言うとアウトプット重視、つまりブログを毎日更新 or 何記事もストックを書き溜めるような期間と、イ…

【ファッション】ブランドバッグと理想のライフスタイル

先日、ブランドバッグを頂きました。 それも、自分ではなかなか買えないような、ハイブランドのものです。 私はこれまでどちらかと言うと読書や旅、学び一般にお金を掛けてきた方です。 多くの女性がお金を掛ける 美容・ファッションに関しては、 美容:基礎…

【季節】クリスマスの飾り&計画

街もすっかりCristmassyになってきましたね :) 今年は祝日の12/23が金曜で24&25が土日なので、恋人たちには嬉しい反面どこもかしこも激混みしそうですね(それはいつもそうか!) 皆さん、予定は立ててますか? 私は、海を越えて遠恋中だった去年のクリスマス…

【ディズニー】オープン券では土日祝入園できない!?

この度ディズニーペアチケットをギフトとして用意することになりました。 あげた事も頂いた事もないので、どうやって準備するのやら?とHPを調べると 「日付指定券限定入園日」なる聞き慣れない言葉が。 さらに調べると、 日付指定券限定入園日(以下「限定日…

【健康】親知らず抜歯day

今日から12月。 毎年「早いー」「あっという間すぎて怖いー」という会話が飛び交いますが、 私は実は全然嫌いじゃないです。 むしろ一年の中でも最も好きな季節かも。 年末の充電に向けてみんなちょっと心と表情が穏やかになっていて、 「良いお年を〜」を合…

【恋愛】存在に感謝します@飲み会懺悔

先日、会社で送別会がありました! 素敵なレストランで美味しい料理に舌鼓をうち、お世話になった方を見送る。 素晴らしい夜だった… のですが。 会社の飲み会あるある、 飲み過ぎたことに翌朝後悔パターン。 と言うのも、幸か不幸か(?) 私はお酒に強く、顔…

【映画】ロボットと酔っ払い

11月最後の週末、土曜はアクティブdayだったので 日曜はお家でゆっくり過ごしました。 掃除・洗濯を二人で片付けた後、 近所のスーパーにサンドイッチを買いに行き、 先日彼がサラダと間違って買ってきてくれた、寄せ鍋用の野菜パックでミネストローネを作り…

【お出かけ】紅葉が感慨深かった話と、グランカルビー。

11月最後の週末は、紅葉を見に ベタですが高尾山に行ってきました。 見頃が11月中旬〜12月初旬ということで ただでさえ混雑している高尾山、相当混んでいるだろうなぁと 覚悟していったからか(?) そこまで人混みが気にならずに、紅葉も楽しめました! ケ…

CONTACT

はじめまして

Caseyです。 Life is a Journeyがモットーで、 人生を旅のように 旅を人生のように 楽しんでいきたいです。 川沿いの田舎町でオギャーと生まれ落ち、 妹気質を存分に発揮しワガママいっぱい言いながら、 勉強に部活に(恋も)けっこう頑張る小中時代を 相変…

スポンサーリンク