外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【季節】クリスマスプレゼント&我が家のワイン事情

彼のご家族から、荷物が届きましたー!

 

f:id:lifeisajanico:20161218214532j:plain

 

ヤマザキとのライセンス契約が終了するとのことでオレオを輸入。笑

(実際は中国で生産されるようになり、日本での販売は続くとのこと。下記記事参照)

 

www.yocheckya.net

 

あとはカナダといえば!のメープルシロップとハチミツ。

それから、彼と私のお気に入りのお酒三種。

 

緑:Barefootのモスカート(白ワイン)

赤:Luna di Luna (赤ワイン)

黒:RicossaのBarbera d'Asti (スパークリングワイン)

 

どれもラベルが可愛いです XD

モスカートは、人生で一番美味しいと感じた白ワインなのですが、彼の一番好きな白でもあるということで奇遇!

甘くて飲みやすいので、普段ワインを飲まない人にもおすすめです。

 

 

彼と暮らし始めてから、毎日ワインを飲むようになりました。

もともと、そして今でも品種や銘柄には特に詳しくないですが、何となくこういうのが好きとかこの料理にはあれが合うかなとかは感じるようになりました。

で、やはりフランス産とイタリア産のワインは美味しい!

一度フランスでワインを飲んだら、他の場所では飲めなくなると聞いたことがありますが、やっぱり違うんだろうなぁ。

料理とお酒のために、フランスとイタリア行きたいです。

 

家で飲むワインは、最初は毎回スーパーで買っていたのですが

面倒&割高なので、ネットで箱買いするようになりました。

何種類か試した後に気に入ってリピートしているのが、こちらの業者さん。

 

https://www.amazon.co.jp/ドラジェ-ワインセット-生産国はフランスとイタリア限定-さらに金賞ボルドー入り-衝撃のワイン12本セット-第3弾/dp/B01M2C3ZTE

 

すべてフランス・イタリア産で赤・白ミックスの12本セットで¥6,500ぐらいでした!

ちょっと探してみると分かっていただけると思うのですが、この量・クオリティでこの値段は相当お値打ちです。

※先ほどサイトを確認したところ、在庫切れになっていました。涙

第4弾の発表に期待!

 

加えて、彼の家族や友達からの荷物にはいつもお酒が入っているので、いつも楽しく美味しく食事を楽しめています。Thank you!!

 

 

さて、上記のお酒等と一緒にクリスマスプレゼント(私にも!)も贈ってくださっていたので、ちびツリーの側に飾ってBoxing Day=25日を待っています。ひひひ。

サンタさんの正体を知ってから月日が流れても、クリスマスを楽しみにする心は忘れていない私たちなのでした。