元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【季節】カナダ人と過ごすハロウィン

Happy Halloween!!

f:id:lifeisajanico:20171031182501j:image

仮装やパーティーも楽しそうだなぁとは思いつつ、結局お家で映画観たり手料理を食べたりしてまったりして落ち着いてます。

写真は我が家のジャッキー。このかぼちゃの置物の正式名称、jack-o'-lanternから命名。うちのカナダ人の手描きです。

 

我が家のハロウィン

彼はホラー映画が大好きなのですが、私はすっっごく苦手。なので普段は一人で観てもらってますが、一年に一度ハロウィンにだけ一緒に観ることにいつの間にかなっています。

もちろん、チョイスの中で一番マイルドなものを選んでくれてるらしいのですが…

今年はサイレントヒルを観ました。コナミから出てるゲームシリーズの実写化映画です。

 

 

 

…めっちゃ怖いやんけー!!涙

 

モンスターとかお化け系は意外と大丈夫だと気付きました。でも、本当に怖いのは人間だ。そう思わせる映画でした。

本作ではラスト近くでキツいシーンがあり、怖いと言うかしばらくドヨーンと落ち込みました。。

ただ、ゲームを映画化した作品としては最高級の出来らしく、脚本は確かに良くできてると思います。

 

花より団子?

f:id:lifeisajanico:20171031210325j:image

ハロウィンの夜は、仕事が早く終わった夫が作ってくれたごはん&ワインで乾杯!

今年もあと2ヶ月です :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク