外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、同棲生活1年で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】ハンドクリームはこれ一択【ラロッシュポゼ】

11月も半ば

日ごとに寒さが増してきました。

それに伴い、手足の乾燥も気になってきました…涙

指先やかかとが荒れていると、立ち所にテンションが下がってしまいます。

でも数年前からこちらのハンドクリームを使うようになってから、お悩みから解消されました!

f:id:lifeisajanico:20171115210614j:plain

 

ラロッシュポゼ/リピカグゼラン

最近はドラッグストアでもよく見かけるラロッシュポゼのハンドクリームです。

もともと知り合いの皮膚科医に教えてもらったので、品質はお墨付き。

使用感も、しっかり保湿されるのにベタベタせず、塗ってすぐスマホとか触れる感じなのがいいです。

また香りも、わざとらしい「いい匂い」ではなく、おフラ〜ンスな感じの上品な香りがほのかにします。

 

実は夫婦で愛用中

乾燥肌の夫も、カナダで処方されたラロッシュポゼの乳液を使っていて、効果が高いようです。

私も試してみて良ければ、我が家のスキンケアをラロッシュポゼで統一したら楽になるなぁ…笑

 

気になるお値段

50mlで¥1,200 (税抜)とハンドクリームにしてはお高めですが、私の場合はこれ一本でひと冬越せるので費用対効果はバッチリです。

ちなみにオフィスには頂き物の別のものを置いてあるので、家で朝晩指先につけるペース。これだとむしろ最後余るぐらいなので、かかとにもちょこっとつけたりします。

www.laroche-posay.jp

ハンドクリーム難民の方は、ぜひ一度お試しあれ :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村