元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

アルジェランの乳液を試したよ【マツキヨ】

アルジェランの保湿化粧水、ここ数日の寒さ→エアコンつける→乾燥!にも負けず、調子いいよ〜!!

ジャバジャバ使えるコスパなのに、適正量の2, 3プッシュでだいたい満ち満ちになります。

 

乳液はどうかな

そこで、アルジェランの乳液も買ってみました!

f:id:lifeisajanico:20181213212506j:image

親子っぽさが至極可愛い。

使ってみたところ…

 

うん、これはまぁまぁかな!爆

 

アーモンドオイルを使っているらしく、こちらも適正量の1プッシュで十分な保湿力。むしろ最初2プッシュつけたらギトギトになって、慌てて手足にお裾分けしたほど。

よって効果は満足なんですが、何せ香りが微妙かな…よくも悪しくもアーモンドオイルなんですよね。アルジェランの良さである精油の香りがほとんどせず、残念。。

 

半分浮気、半分出戻り

というわけで、このボトルが終わったら乳液はTHREEに舞い戻ります!

やっぱり香りが良すぎ(甘い柑橘系♡)だし、効果も満足してたし、乳液は減るスピード遅いのでコスパは悪くないし。

なんかスキンケアはお揃いじゃないとダメみたいな思い込みがありましたが、これからは自分に合ったカスタマイズをしていくのも楽しいかも知れません :)

スポンサーリンク