元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅】大阪LOVER【USJ】

こんにちは!旅行を存分に楽しみすぎた結果、突然ブログの更新が空いてしまいました。というわけで、今年残り3日は2記事ずつ更新していきます(宣言して追い込むタイプ)。

 

年末国内旅行 

クリスマス後、大阪に行ってきました。

f:id:lifeisajanico:20181229150144j:image

久々のユニバ!夫は初めてです。

ちなみに、クリスマス前後にテーマパークに行くのが毎年の恒例になっています。昨年はシー、一昨年はランドに行きました。

www.lifeisajanico.com

今回のユニバ、ハリポタエリアができてからは私も初めて。よってバックドロップとフライングダイナソーも初めて乗りました。

絶叫マシンファンとして、フライングダイナソーの完成度は大大大満足!今まで乗ったジェットコースターの中でもトップ3に入ります。うつ伏せでぶら下がった姿勢が予想以上にスリリングで、ループに入る時もものすごい重力が掛かります。乗る前にターキーレッグ食べなくてよかった…笑。

 

商魂たくましいユニバ 

ディズニーのファストパスに対応するものとして、USJにはエクスプレスパスというチケットがあります。ただ浪速の商人ユニバはん、エクスプレスパスは有料。しかも結構高いんですよ…さらに日によって値段が変わる(もちろん繁忙期が高い)!

www.usj.co.jp

悩んだ結果、エクスプレスパス4のフライングダイナソーver. (私たちが行った日で一人11,000円なり!)を購入しました。これで、下記のアトラクションについて並ばずに乗れます:

  • フライングダイナソー
  • ハリポタのフォービドゥンジャーニー(ハリポタエリアの入場券付き)
  • スパイダーマン or ハリウッドドリームザライド(前向きの方)
  • ジョーズ or ターミネーター or バックドラフト

太字のアトラクションにエクスプレスパスを適用しました。これらに加えて、下記に並んで乗りました(カッコ内は大体の待ち時間&アトラクション名は適当w):

  • バックドロップ(80分)
  • ジョーズ(45分)
  • ジュラシックパークザライド(60分)
  • ウォーターワールド(0分)
  • バックドラフト(20分)
  • ハリポタのヒッポクリフライド(20分)

人気のアトラクションという観点では、ミニオンのハチャメチャライド以外は全部乗れました(ミニオンも特に興味なかったのでOK)!

結論から言うと、エクスプレスパスのチョイスは完璧だったと思います。バックドロップは朝一番に並べばなんとか許容範囲の待ち時間。お昼頃からは、バックドロップとフライングダイナソーは170分待ちとかになっていました。お金で時間を買うの、大人の特権。

あと御存知かも知れませんが、USJは結構開園時間前からオープンしちゃいます。私たちも、この日の開園時間8:30を見越して8:00頃に到着しましたが、もう既に開いていました…。

 

突然センチメンタルに 

ハリウッドドリームザライド(バックドロップも)は、一人ひとり滑走中のBGMを選ぶことができます。隣の人と音楽が混じらないよう、座席頭部のスピーカーから爆音で流れてきます。私は迷わずドリカムの大阪LOVERをチョイス。

西日本の地方出身で、大学時代は大阪に住んでいた私。大阪LOVERを聞いた瞬間なぜか泣きそうになっていました…!ユニバに行ったの自体が大学ぶりだったし、大阪と青春が直結しているので、歌詞の一つひとつに聞き入ってしまいバックドロップどころじゃなかった…と言うのは言い過ぎですが。笑

 

旅日記続きます 

ちょっとエモーショナルになりながらも、満喫できた大人のユニバ。

大阪の旅について、もう少し続きます。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク