元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

カナダの街中で出会える動物たち

カナダに来てから、思いもよらぬ場所で思いもよらぬ生き物に遭遇します。

こちらは30度近くまで気温が上がった日の昼下がり、庭のプールにいらした珍客。

f:id:lifeisajanico:20200608131951j:image

Duckと言っていましたが、カモ?アヒル??

あと、川沿いの歩道兼公園みたいなエリアを闊歩するgeese(ガチョウ?)たち。

f:id:lifeisajanico:20200608132211j:image

奈良の鹿的な感覚ですね。

あとカナダと言えば、まだ写真撮っていませんがリス!英語ではsquirrelと、名前もなんか可愛い。でもこちらでは、日本でネコを見かける頻度で出没するので、私だけがキャーXD となりがち。

山側に行くとmoose (ヘラジカ)と遭遇することもあり、私も高校留学中に車から見たことがありますが、近くで見るとすごい迫力です。そしてグリズリーベアには遭遇したくないなぁ…。

また珍しい動物に出会ったらシェアします!

 

スポンサーリンク