元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅行】ハワイに持っていく服【準備】

旅行は準備がいちばん楽しい?!

と言っても過言ではないほど、パッキングやパッキングの準備wでニヤニヤ妄想が止まらない人です。旅行前にテンションが上がりすぎて、いざ当日空港で「あーもう旅行の時間は過ぎるだけで、すぐ終わってしまう…」とブルーになってしまい本末転倒なほど。笑

というわけで、目前に迫ってきたハワイ準備記事をちょいちょい挟んでいきたいと思います。

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

  

持っていく服(5泊7日)

f:id:lifeisajanico:20170307194128j:plain

 

(左上から)

  • ポロシャツ(LACOSTE)
  • Tシャツ(Rag & Bone)
  • Tシャツ(three dots)
  • 防水アウトドアジャケット(Patagonia):たぶんこれです
  • サーフパンツ(初めてのハワイで購入):水着用とタウンユース兼用
  • スキニージーンズ(ユニクロ

 

+行き帰りのフライト用には↓

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

セットアップとフードパーカーの全身ユニクロコーデ。笑

滞在中ちょっといいレストランも予約しているのですが、このセットアップをアクセサリーと合わせておめかし用にも使います。

 

本当はショートパンツも持って行きたいのですが現在手元になく、この時期にショーパンを入手するのは至難の技なので、現地で買いたいな〜と思っています。

※以前、真冬にアジアンリゾートに行く直前にビーサンを探し回り結局見つからなかったものの、現地で可愛いのを安くゲットできた経験あり。

 

靴は3足

f:id:lifeisajanico:20170307200051j:plain

(左から)

  • スニーカー(New BalanceのCUSH+)
  • ビーチサンダル(Ipanema):前述の現地で買ったやつw
  • フラットシューズ(Odette e Odile):おめかし用に。普段は通勤用。

スニーカーは当日履いていくので、靴もスペースを取らずに済みます。

 

スーツケースの半分はお土産用に

空けておきたいタイプなので、着回しを考えてなるべく少なくしました。想い出は心のスペースに。笑

ちなみに今回コンドミニアムに宿泊予定なので洗濯が可能です。でもホテルステイであっても、よっぽど汗をかくのでなければちゃちゃっと洗面台やバスタブで洗ってしまいます。乾きやすい生地の服や下着を持っておくのも、身軽旅のコツかも知れません。

 

私自身パッキング系の記事が大好きなので、旅好きなどなたかのお役に立てたならとても嬉しいです :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク