元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【大晦日】2018年を振り返る【前半】

リアルタイムでは1回も観なかったのにLemonは擦り切れるほど聴いているアンナチュラル、年末年始の一挙再放送を観てたらこんな時間になってしまった。

大晦日らしく、今年1年を振り返ってみたいと思います。写真多め!

 

プレイバック2018 

1月

f:id:lifeisajanico:20181231163854j:plain

今年のお正月は、夫とともに私の実家に帰省していました。

海の上から見た初日の出は神々しかったです、超眠くて寒かったけど。

f:id:lifeisajanico:20181231164241j:plain

夫の初おせち

2月

この頃は何と言っても、結婚式準備に大忙しでした。式が3月だったのでまさに大詰め。喧嘩もいっぱいしましたが、ウエディングプランナーさんの神対応により無事に諸々決めることができました。

式と親族のみの披露宴は和装でしたが、友人を招いたパーティーでは洋装を着たので、いいとこ取りができました。

f:id:lifeisajanico:20181231164610j:plain

これは結局選ばなかったドレス

他にも友人夫婦と広島旅行に行くなど、忙しくも充実した日々を送っていました。

f:id:lifeisajanico:20181231165041j:plain

 

3月

f:id:lifeisajanico:20180516213935j:plain

大切な人に見守られて、無事に結婚式を挙げることができました。

数年前のある日訪れた東京大神宮で、挙式を挙げて外で写真を撮っていたのがたまたま国際結婚カップルでした。それを見て素敵だなぁ…と思った数週間後にいまの夫と出会い、数年後にまさか自分たちがこの場にこうして立っているとは。

人生何が起こるか分からないもんです。

www.lifeisajanico.com

4月

f:id:lifeisajanico:20181231170629j:plain

結婚式が終わってやり切った感に浸っていたのか、この辺は何していたかあまり覚えていません。笑

式の次は新婚旅行の計画を練りながら(←一度に一つのことしかできない夫婦)、カナダ移住についても考えつつ、もしかしたら最後になるかも知れないなんて言いながらお花見をしたり。結局次のお花見も楽しめそうですが :D


5月 

f:id:lifeisajanico:20181231171551j:plain

新緑の季節。上の写真は、東急大井町線等々力駅から歩いて行ける、等々力渓谷。都内から近くて、こんなに緑に癒される場所があるなんて。2週連続行きましたからね。どれだけ疲れてるんだ。

www.lifeisajanico.com

あと過去記事を遡っていて気付いたんですが、怪しいけど効果のあるヘアドライヤー、リュミエリーナのレプロナイザーを買ったのがこの頃でした。7ヶ月程使って改めて感じるのは、効果以上に風量です。先日スーパー銭湯に行った時にダイソンのドライヤーを試したのですが、ダイソンの風量MAXより正直リュミエリーナの方が風強く感じたぞ…。

これ私の推測なんですが、風量が強いので乾かす時間が短くて済む=髪が傷まない=髪が綺麗になるのでは…バイオプラグラミング関係な……まぁいずれにせよ良いことではあるので黙ります!

とか言いつつ今使っているストレートアイロンの調子が悪いので、リュミエリーナのヘアビューザーがちょっと気になっています。挟んで滑らせるだけでも髪が滑らかになるだと…!?

【リュミエリーナ】ヘアビューロン 3D PLUS ストレート
 

……高いっ!!! ;D

 

6月

f:id:lifeisajanico:20180709205543j:plain
イタリーだよ!ハネムーーン!!写真はアマルフィーーー!!!
太陽とワインとピザとパスタに愛された1週間でした。夫たっての希望でローマ1都市の滞在でしたが、そのお陰でゆっくり羽を伸ばすことができました。

イタリア旅行記はこちらからどうぞ▼

www.lifeisajanico.com

 

いよいよ年の瀬

長くなったので、後半は今夜アップします。

今年も残り数時間!カウントダウンの準備はお済みですか? :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク