元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ハワイ旅行】機内持ち込み手荷物【準備】

 

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

↑こちらに続き、ハワイ旅行の準備記事です。

 

機内持ち込み兼現地用リュック

f:id:lifeisajanico:20170217224607j:plain

 

こちらの記事でもご紹介した、普段はコンパクトに収納可能な撥水リュック。

 

f:id:lifeisajanico:20170314222415j:plain

 

中身(左上から)

  • 海外旅行用のお財布
  • パスポートケース(無印):航空券・現地通貨・ペンも入ってます
  • メイクポーチ:中身はこちら
  • めぐリズム:アイマスク代わりに。母の分までw
  • マスク(PITTA MASK):洗って繰り返し使えるので行き帰り1枚で
  • スリッパ:機内用
  • 帽子&サングラス:到着直後の日差し対策
  • 除菌シート(無印):主に現地用
  • 携帯充電器:ハワイアン航空では座席に充電ポートがあると聞いたので(こちら
  • イヤフォン:SONYのノイズキャンセリング

 

上記+普段オフィスで使っている歯ブラシセットを持っていきます。ハワイに限らず、海外のホテルには歯ブラシ置いてないことが多いので盲点ですね。まぁ忘れたら現地で買えば、自分へのお土産になりますが。。

 

親孝行旅行?

今回のハワイは、両親と家族水入らずの旅行です。彼にはお留守番をお願いしました〜(ありがとう!!)。

これまで親孝行らしいことをほとんどしたことなかったのですが、昨年母の誕生日に、東北の素敵なお宿に泊まりに行ったんですね(こちらにちらりと書いています)。

その時にとても喜んでくれたのはもちろん、自分自身も「誰かのためにお金を使う」ことの幸せに目覚めてしまいました!というわけで母と女二人ハワイ旅を提案したところ、父もついてくることになりました。笑

残念ながら私の財力がまだそこまで力強くないので、父には自費で来てもらうことに。その代わり、最終日にちょっといいステーキハウスを予約しているので、そのディナーは私からのプレゼントとしたいと思います。

準備が進むにつれて、親子3人で行くことになって良かったなぁと思っています。国際恋愛の私たちは、将来どの国に住むかを含めて考える必要があり、確実に一緒に居られるうちに良い思い出を作りたいからです。まぁこれはどんな家族でも同じですね。

アラサーの家族旅行、本当に楽しみです :)

 

おまけ

日焼け止めスプレーを去年使い切っていたので買いに行きました。

「えっと、上戸彩の写真のやつ…」と去年の広告を頼りに探していると、今年はこんな可愛いデザインに…!!!

 

f:id:lifeisajanico:20170314224537j:plain

 

ビーチ気分が最高に盛り上がるじゃないですか!KOSEさん、分かってらっしゃる。

期間限定みたいなので、夏が始まる前にゲットされてはいかがでしょうか :D

  

KOSE コーセー サンカット R 日焼け止め透明スプレー (スーパーウォータープルーフ) 50g

KOSE コーセー サンカット R 日焼け止め透明スプレー (スーパーウォータープルーフ) 50g

 

  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク