元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

習慣をデザインする

ディナーをゆっくり食べ過ぎてちょっと眠いので、今日は一言日記になります。

www.lifeisajanico.com

まつエクをやめてから、せっせとまつ育に励んでいます。

こちらの夜1回だけで良いスカルプDのプレミアム版、絶妙に高いんですよ…3,000円超え…! 

ただ口コミ見ていただいても分かるんですが、これ本当に効いてるっぽい。確かにまつ毛が強くコシが出た気がします。

 

使い方について

以前は寝室のドレッサーに置いて寝る前にちょちょっと付けていました。

が、これだとちょいちょい付け忘れが生じていました。その理由は自分でよく分かってる。面倒くさいから!

それでも効果は感じたのですが、最初に購入したものが結構古くなってきたので新しいものに買い換えました。

その際に改めて使用方法の説明書きを読むと

夜のスキンケア後最初につけてください

とあります。

そこで、こーしよっ♪

f:id:lifeisajanico:20181205222454j:image

お風呂上がって最初に手を伸ばす、スキンケアコーナーにまつ毛美容液も置いてみました(右端)。

すると!!置き場所を変えて今のところ1週間弱、一度も忘れることなく、毎日苦もなく続いています。

やはり最初の寝室ドレッサーは、動線が悪かったみたい。逆に毎日のことや必ずやることは、習慣化するためにあらかじめ動線をデザインすることで、楽に継続することが可能になります。

身を以て知った経験でした :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク