元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019年の冬休みスタート【合羽橋】

外資系ということもあってか、会社の半分ぐらいの人がこの金曜日で仕事納めでした。

そして、私も…!この時ばかりは、世界で最も幸せな人間の一人であると確信。

 

恒例の買い物スポットへ 

歓喜の冬休み1日目は、大好きなあの場所へ。

f:id:lifeisajanico:20191221210040j:image

合羽橋道具街に、夫の親戚や知人へのプレゼントを買いに行ってきました(クリスマスにはもちろん間に合いませんが…)。

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

行くと何か買ってしまうかっぱ橋マジック。今回も夫の用について行ったのに、ちゃっかり3点お持ち帰りしてきました。

f:id:lifeisajanico:20191221210339j:image

上2つはずっと欲しかったポーランド食器!と言っても、made in Japanのポーランド食器“風”ですが。安くて軽いです!

下は、これまた憧れだったナハトマンのレクタングラー。こちらは完全に衝動買い…と言うのも、Amazonの並行輸入品+送料とほぼ変わらない、35%オフのセールをやってたのです!

これはビビビときたのでお買い上げ。

f:id:lifeisajanico:20191221210925j:image

さっそくナハトマン使用。リュウジ さんのレシピでアレンジした餃子を乗せただけでも心なしかお洒落…。昼ごはんが遅かったので、軽めにおうち居酒屋メニューです。

今年はお家でクリスマスディナーの予定なので、これにバーニャカウダとか乗せるんだー。 

 

冬休みは始まったばかり 

令和最初の年末シーズン、いい感じで始まりました!

後から読み返すと意外に面白いので、出来るだけ冬休みにしたことを記録しようかな。ひたすらゴロゴロしてる予定ではありますが…笑。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク