元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【速報】ブログが無事に身バレしました

2019年恥ずかしかった大賞ぶっちぎり1位にランクインする出来事が発生!

このブログについてはプライベートの知人友人に話していないので、Caseyはネット上の人格なのですが、親友に身バレしていることが発覚しました\(^o^)/

しかもわりと長期間\(^o^)/

ネット上の人格から知り合った人なら恥ずかしくないのに、リアルの人間関係から知り合った人に知られるのは火を吹くほど恥ずかしいですね。笑

一方で、全世界発信してる以上身バレのリスクはゼロにはできないので、職場や業務上の秘匿事項はもちろん直接的な悪口なども書かないように気をつけています。

でも、今回身バレした彼女からは「いち読者として楽しく読んでる」と言われて素直に嬉しかったです!

こうなったら開き直って、コミュニケーションツールの一つとして書いていくからね!!笑

f:id:lifeisajanico:20191213224855j:image

今年一番恥ずかしいと同時に、ウケ(るしかなかっ)た話でした。

スポンサーリンク