元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

はじめまして

Caseyです。

 

Life is a Journeyがモットーで、

人生を旅のように

旅を人生のように

楽しんでいきたいです。

 

川沿いの田舎町でオギャーと生まれ落ち、

妹気質を存分に発揮しワガママいっぱい言いながら、

勉強に部活に(恋も)けっこう頑張る小中時代を

相変わらず川沿いの田舎町で過ごし、

 

中3の時にTVで宇多田ヒカルさんが話す英語を見て

稲妻を打たれたように海外留学を決意し、

バイト禁止の高校で校長に直談判して許可をもらい

(ズルができないタイプ&一番待遇の良いバイト先が高校の至近距離だった)

こつこつ働いて貯めたお金で、

1年間カナダに留学しました。

 

帰国後は日本の大学に進学し、

新卒で日系企業の営業職に就きました。

待遇と環境はかなり恵まれてはいましたが、

それでも内資の大企業病にだんだんと蝕まれていく気がして、

このままだと「ゆっくり腐ってしまう!」と一念発起。

 

ちなみに大卒時に受けたTOEICで990点満点を取得したのですが、

1社目では英語がほぼ活かせませんでした。

なので、外資系企業を目指して転職したところ

いまの会社にご縁があって入社しました。

ちょうど社会人4年目の春でした。

 

現職は営業ではなく、オフィスワークですし

人数もかなり小回りの利くサイズ感で

「外回り・日系・大企業」という以前の環境からは

ガラッと変わりました。

ゆえに苦労やチャレンジはあれど、

後悔は一秒たりともしていません!

 

またプライベートでは、

「ひょんなことから笑」出会ったカナダ人と

遠恋を経て、現在ふたり暮らし中。

 

 

・・・なんか改めて書き出すと、

すごく順風満帆にいっている人生のように見えますが

(←自分で言う)

 

いっぱい苦しんだということ。

幸せもまた見つけられたこと。

いろんな喜怒哀楽を味わっていること。

良い時を支え、悪い時を乗り越えた考え方や

人・本・言葉との出会い。

 

そういったことを、

このブログではシェアできたらいいなぁと思います。

 

というわけで、

ぜひよろしくお願いいたします。

 

f:id:lifeisajanico:20161124230351j:plain

スポンサーリンク