元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【仕事】歓喜のゴールデンウィーク突入

 

ここ1週間ほど

 

諸事情によりブログが超簡易的(もはやひとり言)になっておりました。。それでもなんとか毎日更新できたのは、はてなブログのアプリ様々です。

 

 

その要因の一つが、仕事がとても忙しかったこと。タイムラインの厳しいものがいくつか重なったこともあり、残業したくない派OLが残業続きになり、胃腸を酷使しながら、途中からはその先に待っているGWという特大ニンジンを追いかけることで(のみ?)頑張れるような、気力と体力勝負になっていました。

 

 

 

 

 

からの、

 

9連休、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

コレですよ!!

最近ハワイに行ったばかりなので、5/1 & 2と休んで(日系企業は1日はメーデーで休みのところが多いですかね)また長期休暇を取ることに一瞬の逡巡はあったものの、逆に1週間強休むことで得られる精神衛生上のメリットをハワイで心から実感したので、堂々と休むことに。

今週頑張ったから、喜びもひとしおです。

 

新入社員の方へ

さて、この4月から働き始めた新社会人の皆さんや、中途入社の皆さん。この1ヶ月、お疲れさまでした!!

新しい環境、人間関係、業務内容など、さぞかし疲れたでしょう。呼吸が浅くなっていたり、肩にずっと力が入っていてバキバキに凝っていたり、自分でも気付かないぐらい体に負荷が掛かっていることがあります。

このGWは(9連休ではなくても)久々のまとまったお休みで、旅行やお出かけ、アクティビティなどで大忙しかも知れませんね。是非どれも満喫してリフレッシュしてください。ただ一方で、上記のような疲れも溜まっている可能性があるので、マッサージやお風呂にゆっくり浸かる、美味しいものをいっぱい食べるなどご自身の心地良い方法で、自分をケアすることも忘れないであげてくださいね。

 

Have Awesome Holidays!

というわけで、我が家は明日彼の同僚カポーを招いてプチホームパーティー!という、なかなかリア充っぽい連休の幕開けです。笑

掃除や買い出しなど、忙しくなりそう。その前に、金曜夜はお気に入りの入浴剤でゆっくりお風呂に入って、ご自愛したいと思います :)

皆さんも、良い週末&ゴールデンウィークを!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク