元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅行】アラサーで家族ハワイ旅をして【まとめ】

 

本当に行ってよかった

この一言に尽きます。

もともと母の誕生日に女二人旅で親孝行しようと思っていたところに、父もついて来たという格好のこの旅行(父、ごめん…笑)。

結局、親子3人で来ることができて本当に良かったです。

国際恋愛をしている以上、カナダ移住も視野に入れて将来を考えています。確実に一緒に過ごせる今のうちに、出し惜しみせずいっぱい想い出作ろう!一緒に過ごそう!と思って行動した結果の一つが今回の旅。

でもよく考えればこれって、国際恋愛に限らずどんな親子関係にも言えますよね。

 毒親やどうしても親を許すことのできない事情がある人はもちろん別です。

親より永く生きることが最大の親孝行と言われている以上、親との別れはやって来る。いつか来るその瞬間に「あぁ、あの時の◯◯が楽しかったね」と言えることを一つでも多く積み重ねておくこと。親も私たちも一日でも若いうちから、できる時にできることをする。

国際恋愛を打ち明けた時は(そして多分今でも)娘がいつか遠く海の向こうへ渡ってしまうことを予期して両親はショックだったと思いますが、その分「いま、この瞬間を」楽しむことに集中できるようになったのは、思わぬ複利かも知れません。

 

他にもこの旅で気づいたこと

帰国後に感じたことを含め、雑多に書き残します;

  • 日本人疲れすぎ・頑張りすぎ
  • アラモアナとかでショッピングをほとんどしなかった→その分食べ物と経験にお金をかけた
  • 年中旅行できる生活に憧れてたけど、正直毎日これだと至福は味わえないなと思った→まだまだ会社員で学ぶことがありそうだ!
  • たぶん世界一日本人に優しい観光地の一つであるハワイでさえも、英語できない人は厳しく当たられる局面がある
  • たぶん世界一安心して外を歩ける観光地の一つであるハワイでさえも、ちょっと通りを外れたり暗くなってくるとやっぱ外国(身が引き締まる)
  • 買ってきたパンやお惣菜を温めたりちょっとした調理ができるコンドミニアム、最高!

 

次にハワイに来るのは

いつになるのかな。その時まで、グッバイハワイ!Mahalo!!

 

f:id:lifeisajanico:20170404194133j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク