元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

まつエクやめてみたその後と神コスメ


www.lifeisajanico.com

↑こちらの記事でまつエクをやめた話を書きました。

それ以降ずっとノーまつエクで半年以上が経過し、不都合が生じないばかりかストレスフリーさに慣れて、今後も復活する予定はありません。

過去の写真を見るとまつエク前・まつエク後が分かるのですが、逆に言えばいくらかの不自然さがあったということ。

特に最近は余裕のある朝時間を過ごすようになったので、メイク時間が短縮できるというメリットが小さくなり、まつエクを管理する大変さや不自由さが上回った感じです。

f:id:lifeisajanico:20170113175812j:plain

 

最近のMYヒットコスメ

さりとて目力の増強には当然ながら貢献してくれていたわけですが、この点についても下記2点がいい感じにカバーしてくれています。

 

スカルプDのまつ毛美容液プレミアム

冒頭の記事で使い始めたプレミアムまつ毛美容液、さすがいい値段するだけあって効果あるような気がしてきました。夜1回でいいのも、続けやすい。

劇的ではないけど、何となくまつ毛にコシとハリが出てきました。ビューラーのしがいがある感じ。

 

エテュセのマスカラ下地 

エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

 

複数の愛読ブログで紹介されてたので買ってみたんですが、本当によい!

上に重ねるマスカラの効果(ロング・ボリュームなど)が増強されるので、上手に使えばまつエク並の威力を発揮します。

マスカラがダマにならず塗りやすくなるし、一日中カールが持続するのでパンダ目になりにくい。

クレンジングで落ちにくいという口コミもありますが、私は気にならないです。

こういう「無くても困らないのに売れてるもの」って、いいに決まってるんですよね。

 

祝・卒エク 

まつ毛を気にせず、アイマスクで夜のリラックスタイムを過ごせるのも幸せ(ゆずの香りが一番好きなのでゴリ押し)。

まつエクには大変お世話になりましたが、私は卒業できたみたいです :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク