元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

朝聴いて心洗われている音楽3選

最近の朝のテーマソング 

www.lifeisajanico.com

↑先日の記事で充実した朝の過ごし方について書きましたが、 最近そんな朝時間に爽やかさを添えてくれている音楽があるのでご紹介します。

Simply Threeというクラシック音楽トリオで、バイオリン・チェロ・バスでポップスをアレンジした楽曲を配信しています。


Wake Me Up - Avicii (violin/cello/bass cover) - Simply Three

こういった音楽グループ自体はそこまで珍しくありませんが、彼らのMVに映る雄大な景色(カナダっぽいけどどこなんだろう?)やクールに情熱的な演奏が好きでよく聴いてます。

そう、ミュージシャンにありがちな「テンション上がりすぎちゃってる」感じが苦手でうわーって引いて見ちゃうタイプなので(本当に失礼)、この抑えつつもノッてくる絶妙なバランスが好みです。

特に!この長谷部誠似?のバイオリンの方がその点秀逸。日本人っぽいけど、公式バイオ見るとGlen McDanielさんというアジア系の方みたいですね。

simplythreemusic.com

 

こちらは2018年のテーマ

Wake me upはやっぱり朝聴くのが一番として(笑)、他にも朝よく聴いてる音楽を貼っときます。


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

こちらの記事でも書いた、今年のテーマソングのような曲。

Where do you wanna go?

How much do you wanna risk?

という部分*1が胸に刺さります。大人の皆さんなら、誰もが身に覚えありますよね??

 

足取りが軽くなる曲 


Cody Simpson - 'La Da Dee' Music Video for CLOUDY WITH A CHANCE OF MEATBALLS 2

ハワイ旅行に行く前によく聴いていた曲。ってこのCody Simpsonってオーストラリア出身みたいですが :D

ゆる〜く楽しく踊り出したくなります。

f:id:lifeisajanico:20170220215503j:plain 

この3曲コンボで聴き終わった頃には、テンション上がらない朝でもちょっとは頑張ってみようか!という気持ちになっている…かも。

音楽の力は偉大なり!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

*1:原文は"Where'd you wanna go? / How much you wanna risk?"と若干変化形ですが同じ意味

スポンサーリンク