元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【速報】人生で一番美味しいドレッシングランキングに異変!?【フォロ】

 

【食】人生で一番美味しいドレッシング【2017年現在】 - 外資系OLの眼鏡

新婚主婦がガチでリピートする調味料4選 - 外資系OLの眼鏡

 

これまで何度も、セゾンファクトリーのすりおろしにんじんドレッシングを今のところ人生で&世界で一番美味しいドレッシングと紹介し続けてきました。

実際数え切れない本数をリピートし、未だに飽きることはありません。セゾンへの愛は正真正銘本物です。

saisonfactory.shop-pro.jp

 

◯年目の浮気

そ・れ・が!←ウザい

ここに来てセゾンに匹敵する美味しさのドレッシングに出会ってしまった!!

f:id:lifeisajanico:20181211212650j:image

ネット界隈ではそこそこ有名らしい、フォロのドレッシング。徳島県のやましなという会社が販売しています。

ラベルを見ると、玉ねぎ・にんにく・マスタードと…

うん、間違いないやつやね。

f:id:lifeisajanico:20181211212704j:image

ちょうどドレッシングが切れていたので試したところ、完全にセゾンのにんじんドレッシングと肩を並べる美味しさでした。

こちらの方が近所で買えるという点では、上回っています!

 

味と入手方法

ちなみに今回買ってみたのはレギュラーで、他ににんじん味とゆず味があります。次はにんじん味を試して、セゾンとガチンコ勝負の予定(何の?)。

生ドレッシングということで、賞味期限は60日と短め…とは言うものの、美味しすぎて余裕で使い切れる自信があります。

Amazonだと高いのでリンク貼りませんが一応買えます。またカルディにフォロミールという商品があり、こちら中身が全く同じだそうです!

kaldi-online.com

 

サラダ以外にも

ググってみると、サラダだけでなくステーキや豚しゃぶにも合うとのこと。私はこちらの記事で紹介されているクスクスサラダを、クリスマスディナーで試してみようと思います :)

ドレッシング難民の方がいたら、是非お試しあれ!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク