元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

もう休日出勤なんてしない、絶対

不本意ながら、家で仕事をしてしまいました… orz

今の会社で初めてかな…

休日出勤を申請するのが難儀だったから、という難儀すぎる理由で泣く泣くPCを持ち帰りました。

結果、もう絶対にしないと決意。

週末のうち数時間ぐらいいいだろうと思ったけど、物理的な負担の問題ではなくて、精神的に削られる。

「なぜ私は休みの日にまで働いてるんだ」という思いが、こんなに自己肯定感を蝕むものだとは。

f:id:lifeisajanico:20181217080451j:image

個人的には冬休みまであと1週間!

そうでなくても今年もあと2週間。ホリーデーシーズン&年末年始を楽しみに、頑張りましょう!!

スポンサーリンク