元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【速報】パラティッシ買ったよ【アラビア】

週末は、朝から思う存分食器のウインドウショッピングを楽しんできた。

中でもお目当ての品があり、手に取って見るとやっぱええわぁ…!と心がときめいたので、買っちゃいました!!

f:id:lifeisajanico:20190720234842j:image

ARABIA社のパラティッシ!!

26cmのラウンド型。どっちの色も素敵なので決められず、どうせ2枚セットで買うのだから色違いで良いではないか!と気付いた結果。

未だにどちらも綺麗で、甲乙つけ難い。

この記事でもほしいと予告していたパラティッシ、どうせ手に入れるなら一日でも早い方が日割りでお得なのだから、さっさとお迎えすることにした。

f:id:lifeisajanico:20190720235840j:image

さっそくチキンのトマト煮込みを作ってみた。奥で待たされている夫…。

さすがデカいのと、他の皿・カトラリーも並べ方がカオス…ご容赦ください。

が!とにかく柄がスーパー可愛いので、こんな風に粗野によそっても何となく形になる。あと野菜などがなくても(今日はあったけど)模様のおかげで彩りが補われるのが素晴らしい。

みんなが使うモノにはやはり理由があるんだなぁ。

また他にもパラティッシ映えしそうなお料理を作ったら、アップしたいと思います。

 

おまけ

イッタラの会員登録したら、500円相当のポイントが自動的に付いているとのことで、まんまと買ってしまった。

f:id:lifeisajanico:20190721000759j:image

前から欲しかったペーパーナプキン!!お菓子食べる時とか、お皿出すまでもないような時とにファンシーに使えるなと。

ちなみにこのオリゴのキッチンペーパーは生産終了とのことで、貴重な在庫をゲットできてよかった。

スポンサーリンク