元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【大晦日】2018年を振り返る【後半】

 

www.lifeisajanico.com

ごく個人的な日記になっていますが、後半もよろしければどうぞ。

 

プレイバック2018〜Part 2

7月

ハネムーンも終わり粛々と働いていたのか、あまり記憶も記録もございません。笑

イタリアで買ってきたワインを飲みながら、思い出に浸っていたようです。

f:id:lifeisajanico:20181231180454j:plain

こちらは旦那飯

8月 

www.lifeisajanico.com

三十路に突入しました!

個人的には、30歳楽しいです。ここからは本当に自分次第だという感覚、あとやっぱりお金と時間に自由度があることが、自分に翼を預けてくれている気がします。

そう考えるとやっぱり、誰かに頼る人生ってリスキーだよなぁと思います。

 

9月

今度は夫がサーに(同い年夫婦なのです)!

この時に一番面白かったのがこちら:

カナダから夫の友達がサプライズ訪問!1ヶ月前から秘密裏で計画していた甲斐あり、夫120点満点のリアクションを取ってくれました。良いプレゼントになったかな :)

大人になって本気で遊ぶの、ほんまに楽しい。

 

10月

ここから3ヶ月間、毎日ブログ更新を掲げてなんとか達成中です(パチパチ)!

f:id:lifeisajanico:20181028230027j:plain

夫の大好きなハロウィーン。毎年カボチャを買ってきて、ジャックオランタンの「ジャッキー」と命名しています。写真は三代目なので、Jacky the Third(ジャッキー3世)。

石垣島にも行ってきました。

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

 

11月

夏から秋にかけて夫と何度も話し合い、もちろん双方の家族とも話し、正式にPR申請を進めることとなりました。無事に書類を提出しました!

f:id:lifeisajanico:20181114072800j:plain

書類の厚みを噛みしめる1枚

…が、その後カナダポストのストなどがあり、連絡がなしのつぶてです。進展や詳細が分かれば、シェアしますね。私自身、先輩方のブログをたくさん参考にしたので!

その他は、粛々と仕事を頑張った気がします。


12月 

f:id:lifeisajanico:20181229150144j:plain

クリスマスに大阪旅行と、あっっっという間に過ぎた12月でした。

休み前に仕事を頑張りすぎたので少しプライベートがおざなりになってしまったことが反省点。来年はもう少し効率よく、公私ともに楽しみたいです。

 

また来年 

駆け足でしたが、私の超個人的な2018年史を振り返ってみました。

思い返せば結婚式にハネムーンと、人生の楽しい出来事がいっぱい詰まった1年間でしたね。先のことを考え過ぎず、その瞬間をもっと楽しむことが私には必要かも知れません。

これらを踏まえて、年明けには2019年の抱負的なものを書きます。今年もこのブログをお読みいただきありがとうございました :)

よいお年を!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク