元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

BBQとともに夏を愛するカナダ人

さくっと更新!

カナダ人たちは、夏になると庭でBBQをすることを至福の楽しみとしています。

6月の今も肌寒い日はありますが、25℃を超えるようなら、またか!というレベルで外で食べたがります。笑

雪で何もできない長い冬を耐えた末ですからね :)

f:id:lifeisajanico:20200614003956j:image

夫特製のハンバーガー。

f:id:lifeisajanico:20200614004010j:image

肉3種(豚・チキン・ラム)とシーフードのグリル。

f:id:lifeisajanico:20200614004443j:image

メープルシロップのマリネ漬けサーモン。

焼き鮭定食的な味わいで、お米も食べられてめちゃくちゃ美味しかった…!

今のところ、腹八分目でごちそうさまを言うことと、筋トレ&ストレッチの甲斐もあり、体型に変化は出ていません。笑

21時ぐらいまで明るいので、美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、長い夜を過ごすのは贅沢なものです。

スポンサーリンク