元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】10年選手のクレンジング&まつエク対策

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

上記記事に引き続き、美容記事を。

私が10代の大学生の頃に出会って以来かれこれ10年近く愛用しているクレンジングをご紹介します。

それがこちら。

f:id:lifeisajanico:20170207235653j:plain

KOSE Predia ファンゴダブルクレンズです。

海泥成分配合とのことで、なるほど泥のようなテクスチャー。

特に良い香りという訳ではありませんが、あえて言うなら自然な癒される感じです。

この泥?を顔に塗ってだいたい3分程くるくるマッサージしてると、急に手触りが軽くなって透明になる瞬間がきます。そしたら水で洗い流して、あとはPrediaの同じラインの洗顔フォームで顔を洗いますが、一応ダブルクレンジングなので洗顔無しでも大丈夫です。冬場などはその方がもっちりして良いかも知れません。

私は特に敏感肌ではなく、旅行先など化粧水等はわりと何でも大丈夫なんですが、クレンジングだけはこの子じゃないとダメで。他のものだとギリ一日、それ以上は汚れが取れきれなくて気持ち悪くなってしまいます。。

口コミでも評判なので御存知の方も多いかも知れませんが、毛穴の汚れや洗顔後のツッパリ感が気になられている方は是非一度試してみてください :)

私も、友達についていったコスメカウンターでもらったサンプルを使って感動し、以来この子一筋です。税込で¥5,000弱ですが、この一箱で2ヶ月ちょいぐらいはもつので(使用量にもよりますが)コスパ優秀です!

回し者じゃないよ!笑

 

ただ、ミネラルオイル配合とのことでまつエクにはあまりよろしくないという口コミを発見。

↓まつエクについて語った記事はこちら

lifeisajanico.hatenadiary.jp

でもこの子じゃないと困る!

そこで↓こういう拭き取りクレンジングを用意して

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD 100ml

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD 100ml

 

こんな風に綿棒に染み込ませたもので、アイメイクだけ拭き取っています。笑 

f:id:lifeisajanico:20170208002025j:plain

無印で、こんな便利なものも売っています↓

www.muji.net

私も最初これ使ってたんですが、毎日のことなのでちょっともったいないなぁと。旅行にはちょうど良いですね!

 

というわけで、私のクレンジング愛とまつエクライフハックでした。笑

スポンサーリンク