外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で婚約中。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【食】人生で一番美味しいドレッシング【2017年現在】

 

サラダはお好きですか?

好きな人はもちろんそんなに…な人にも、自信を持ってお勧めできるドレッシングがあります。

それがこちら、セゾンファクトリーのにんじんドレッシングです。

 

f:id:lifeisajanico:20170308224235j:plain

リアルに使いかけでごめんなさいw

 

出会いはふとした瞬間に

 よく行くカフェのランチで、サラダのドレッシングが美味しいなぁ〜といつも思ってたんです。

私のB級グルメ舌をフル回転させて「これはどうやら、人参とりんごが入ってそうだなぁ」等と推測してGoogle先生に相談したところ、どうやらコレっぽいとたどり着いたのが、セゾンファクトリーでした。

その時に初めて知りましたが『マツコの知らない世界』で紹介されていたんですね。なので、御存知の方も多いかも知れません :)

 

その足で買いに走った 

東京駅など大きい駅のデパ地下にしかなく、その希少性がまた興味をそそります。笑

私は新宿の伊勢丹で買うことが多いです(店舗一覧はこちら)。

そして、早速シンプルにキャベツの千切りにかけて食べたところ…

 

 

 

うまーーーい!!!!!

正直、カフェで使ってるやつと同じかどうかは定かではありませんが(でも限りなく近い&カフェのは手作りかも知れない)そんなことはどうでも良くなるぐらいw、美味しい!

¥800ちょいとまぁドレッシングとしては高いんですが、ただのキャベツがこれだけ美味しく食べられるなら、全然コスパ良いです。あと私ドレッシング最後まで使えずに腐らせてしまうことが多かったのですが、これだと絶対使い切る(むしろ「え、もう?!」って位のペースで無くなる)ので、食品ロスを考えてもeconomy & ecology。

小さい頃ドレッシングこれで育ったら、野菜大好きになるだろうなぁ。でも、今たとえ野菜嫌いだとしてもこのドレッシングなら食べられるって子ども、相当数いると思う。

もちろん、野菜が苦手な紳士・淑女もぜひお試しあれ!

 

贈り物にも最適

セゾンファクトリーには他にも人気商品があり、同じドレッシングシリーズの黒酢たまねぎはお肉にかけても美味しいそう。うん、間違いないですね。

他にも素材を活かしたいちごジャムなど詰め合わせたギフトボックス、もらったら嬉しいですね〜。ちなみに上の写真のプラスチック容器と、贈答に最適な瓶入りと2種類あります。

 

saisonfactory.shop-pro.jp

 

私はちょっとした御礼や誕生日プレゼントに、単品でいろんな人に贈っています。心からお勧めできて消え物で、自分も相手も負担のかからない値段も◎です。

毎回「これ、私が人生で一番美味しいと思っているドレッシングです」とハードル上げまくって差し上げていますが、今のところ100%の確率で「あれ本当に美味しい!どこで買えるの?」と問合せ頂く好評ぶりです。

 

回し者じゃないですが

この美味しさを一人でも多くの人に伝えたい!という使命感に燃えるぐらい、大ファンです。むしろ、これより美味しいドレッシングがあったら教えてほしい。笑

ドレッシング難民の方はもちろん、買っても使い切れなくて困っている方、プチギフトにお悩みの方、ぜひ一度ご賞味あれ ;)

 

saisonfactory.shop-pro.jp

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村