元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

今週の平日夜ごはん

 

www.lifeisajanico.com

先週の夜ごはんまとめ記事に味をしめて、今週も記録を残してみた。

 

月曜日

f:id:lifeisajanico:20190803100427j:image

パラティッシ可愛い〜!!

そして「茄子 ボロネーゼ」と検索して一番上に出てきたこのレシピ、シンプル・簡単にしてめちゃくちゃ美味しかったです。

cookpad.com

レンジ飯反対!とかでは全くないのだが、最近はやっぱり鍋やフライパンで作った方が美味しいと感じることが多い。副菜やお弁当にもう一品って時はレンジ飯が有難いかな。

この日のサイドは、残り物のツナ缶を使い切りたく買ってきたポテサラに混ぜたやつ。炭水化物コンビだが、ボロネーゼがナスのおかげで思いの外さっぱりだったためアリだった。

 

火曜日

f:id:lifeisajanico:20190802234827j:image

この日は夫がごはん当番の日。Cheezy Penneという、クリームチーズ200gまるまる1箱(!)使ったメニュー。その他はニンニク、トマト缶、バジル、オレガノ等が入っており、思ったよりさっぱりしていて美味しいっす。

 

水曜日

f:id:lifeisajanico:20190802235041j:image

ゴリゴリの残業dayだったので、力尽きて食べて帰った…。シンガポール炒飯とタイガービール、美味しかった。帰って即寝。

 

木曜日

f:id:lifeisajanico:20190802235149j:image

ナスの豚バラのバタポン炒め。これもレシピ動画で見かけたのだが、簡単でびっくりするぐらい美味しかった!

季節の野菜は安くて美味しく栄養価も高いと、いいことばかりだなぁ。

 

金曜日

f:id:lifeisajanico:20190802235724j:image

お友達が家に来るということで、帰るのが早かった夫が絶品マカロニチーズを作ってくれました〜♡(惚気風)

ガチでこれ美味しいっす(本気)。

モノは少ない家なので、細かい箇所を掃除すればいつでも人は招けます。

 

というわけで、今週のリアル夜ごはんでした!!

 

追記【2019.8.3】

一部アップする写真を間違えていたので修正しました。

スポンサーリンク