元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【ひとり言】花金夜の都会で思うこと

電車に乗る時、平気な顔して割り込む人。

電車を降りる時、前の人を突き飛ばすようにして出てくる人。

満員電車の中で、大きな荷物を肩に掛けて、周りの人に何度も当たっていても気がつかない人。

 

みんな、余裕がないんだなぁ。

そういう人は、ちょっと一旦休んだ方がいい。

 

f:id:lifeisajanico:20170422110234j:image

 

一方で、ドアの近くに立っていて、電車が駅に着いた時に反射的にホームに降りたけど誰も出てくる人が居なくて「あっ誰も降りないんだな」って感じで中に戻る人は、なんだかチャーミング。

 

心の余裕を保つために、できることは何でもしたい。そんなことを思った金曜日でした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク