元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【美容】ELLEのシャンプーがとにかく良い匂いだから使ってみてほしい

会社帰りにちょくちょく立ち寄るおしゃれコスメショップの中で、一際おしゃれ感を放っていたシャンプー・トリートメントの1回分を買って帰りました。

f:id:lifeisajanico:20180506122902j:image

フランスのファッション誌として日本でも有名なELLE。

またELLE cafe(飲食店)やELLE salon(美容院)などファッション以外にも事業展開していて、このシャンプーはELLE salonのプロデュースした商品なのです。

現在ELLE salonの店舗は大阪にしかないので、帰省時にでも立ち寄ってみたいなぁ。

シャンプー・トリートメントは、関西以外でもLOFTやオンラインで購入可能。

製品情報 | ELLE salon|エル サロン

 

気になる使用感

で、使ってみた結果どうなのよ!?という点ですが…

 

クソ良い匂い。

 

突然中堂先生が降臨しました。

これまでも良い匂い〜!!と感動したシャンプーはいくつかありますが、その中でも断トツに高級感のある香りです。

一瞬でバスルームが外資系コスメカウンターに変身します。本当そんな感じ。

シャンプーを泡立てた瞬間やトリートメントを髪につけた瞬間はムスクのような甘さ・芳醇さが薫り立ちますが、洗い流す時に水に触れるとこれまた瑞々しいフローラルのような香りがはじけて、二度うっとりします。

髪を乾かした後はもちろん、朝起きた時もほんのり残り香が。デートの日なら朝シャンにオススメ(実際友人に「勝負の日の前に是非!」と下世話なお節介を焼きながらプレゼントした)。

良い匂いすぎて、アウトバス(洗い流さない)トリートメントで別の香りが付かないように、これ使った時は無香の椿油を使っています。 

ツバキオイル 集中補修美容液 50mL

ツバキオイル 集中補修美容液 50mL

 

 

効果は?

この1回分個包装が300円と強気なお値段なので、何度か買ううちにエイヤッとボトルで買ってみました!

2週間ほど使ってみた感想としては、シルク成分によって泡立ち・保湿性が高く、確かにしっとりサラサラな仕上がり。癖毛が抑えられたのにも驚きました。

ただシャンプー・トリートメントで7,000円(税抜)と、毎日の消耗品としてはsustainableではありません。笑

今使っているボトルを使い終わったら、やっぱりゴージャス・ラグジュアリーな特別使いとして個包装をたまに使っていきたいと思います。

 

まとめ

なんかネガティブな評価みたいになっちゃいましたが、一度は使ってみる価値のある高級シャンプー・トリートメントであることは間違いありません!

勝負の日の前に(しつこい)是非お試しあれ!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク