元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

カナダ郵便局のストライキ

 

www.lifeisajanico.com

11月必達の目標として掲げていた、PR申請の提出。上の記事でも歓喜したように、無事達成しました〜!!

 

…んですが!!!

 

カナダポストがストライキに入ってしまったため、どうやら我々の大事な書類の到着が大幅に遅延しているようなのです。

お知らせ - 日本郵便

私が郵便局に持って行ったのは上記の正式なアナウンスがある直前だったのですが、追跡番号でトラックするとカナダ国内でがっつり止まっている…何のためにEMSに余分にお金払ったんや!!←ケチ

f:id:lifeisajanico:20181201000031j:plain

モントリオールのポスト。可愛いと言って写真撮ってたら、夫(当時は彼)に笑われた :D

 

今回のストは、女性労働者が男性労働者と同一賃金を求める目的とのこと。

そこに文句は言えませんが、やっぱり自分のこととなると人間勝手なもので「頼むから運んでくれよぉ〜」となります。汗

と同時に、権利を主張する文化が日本よりも根強いのは確かだなぁと感じました。

 

とりあえず、ストが終結し無事に書類が届くことを祈っています!!>人<

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク