元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【令和最初】5月振り返りと6月目標

令和初月が終わりました!

というわけで、毎月やってる超個人的な1ヶ月の振り返りと次月の所信表明を。

 

5月サマリー

5月の目標については、70%ほど達成できたかなぁと思う。

GWに初めて行ってみて良かったピラティスは、他にもいくつかスタジオを試してみてピンときた所に通おうと思っている。が、連休明け心身ともに考える余裕がなく(後述)、なんとなく流れてしまった。まぁ前回同様「よし行くぞ」という心が整った時には行動を起こすだろうから、一旦ペンディング。

 

5月最大の成果

www.lifeisajanico.com

これです。

記事でも書いた通り、この決断によって起こり得る不利益は引き受ける覚悟だし、これで良かったかどうかは分からない。

でも少なくとも今、気持ちは晴れやかだ。それは物理的な負担以上に自分の意志で自分を大切にする決断をしたからだと思う。

今後人生で、こうして勇気を出して手放したり捨てたりしていく必要があるだろう。その試金石のような出来事だった。

 

6月の目標

基本的には、食と運動を軸に自分を大切にするという点で変わらない。

一方で、ふわふわした概念ばかりでも張り合いがない。結果を見に見える形で残していくために、やれることをあまり考え過ぎずにただやっていく。

30歳最後の3ヶ月何をやっていたかなぁ~と思った時に後から振り返られるよう、ブログ毎日更新をまたやる…!ここ最近仕事で心身ともに余裕がなく更新が滞り気味だったので、消耗しないためにもペースメーカーになるといいな。

 

雨に唄えば

いつも旅行や行きたい・食べたいお店など「お楽しみ系」To Doも一つは入れるのだが(それがないと頑張れない…)、6月は既に結構予定が入っていることもあり、内面を整えることに心が向かっている。

日常の幸せに目を向けて、恵みの雨を享受できるような6月にしたいなぁ。

 

スポンサーリンク