元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

存分に食べて喋ってまた食べてた連休中日【Day2】

 

www.lifeisajanico.com

昨日に続き、連休中の楽しい思い出をただ書き残しておく日記。

 

三十路女と肉と糖質 

学生時代の友人たちと久々に集まり、焼き肉夏の陣。このメンバーで何かと肉を食べてる。

f:id:lifeisajanico:20190714183604j:image

休日にオフィス街で遊ぶのっていいねという話になった。丸の内とか好きだな〜でもそれは、私が丸の内OLじゃないからこそ心から楽しめるのかも知れない…。

気の置けない友人とランチタイムいっぱい、エンドレストークに興じた。話題は仕事、恋愛、結婚、子供、美容、健康etc.と多岐にわたる。やっぱ三十路は奥深いわぁ!!

f:id:lifeisajanico:20190714184036j:image

その後、近隣を散歩しつつ迷い込んだカフェで別腹のおやつ。パティスリーに併設しているだけあって、ケーキめちゃくちゃ美味しかった!

しかもケーキセットに付くドリンクで、追加料金無しでアルコール(ワイン赤白泡)が選べる上に、写真の通り並々と注がれていて最高。

ここでも延々とガールズトークは続くのであった。

ラ・プレシューズ 紀尾井町店

食べログ ラ・プレシューズ 紀尾井町店

 

おうちで手軽にシースー 

近日の再会を誓い別れを惜しみつつ、帰宅して夕飯の準備(さっきケーキ食べたところなのに…)。

最近ハマっているミツカンの調味酢カンタン酢を使って、手巻き寿司パーリィーをしたかったのである。

f:id:lifeisajanico:20190714205528j:image

夫が来日した年(猛暑だった)にどこかで入手した祭うちわが、酢飯を冷ますのに役に立った…。

錦糸卵は作ろうと思ってたら、卵も入った手巻き寿司セットなるものが売られていて、日本最高。

ちなみに、ご飯を炊いている間に「あ!参院選の日忘れてた!!」と投票所に走ったところ、来週の日曜だったというポカもやらかした。軽く運動?したおかげで少しお腹が減ったから良かったけど…←後悔はしても反省はしないタイプ(あかんやつ)

肝心の手巻き寿司は、2人だとちょっと量多いかな〜と思ったが、毎日寿司でも大歓迎のカナダ人夫がペロリと平らげてくれた。ミツカンのレシピ通りに作って、もう少し酢が多くても良かったかなぁと思う反面、これ以上入れるとベチャッとするのかな。いずれにせよ手軽で美味しかったです。

www3.mizkan.co.jp

楽しい連休は明日も続く…幸せすぎる!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク