元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

夜のお楽しみ(?)と意外なフランス語勉強法

 

www.lifeisajanico.com

こんな記事を書きましたが、ディナーを済ませて、シャワーも浴びて、パジャマ姿で夜遅くまで夫家族とゲームをするのは楽しいものです。

f:id:lifeisajanico:20200618140625j:image

お義母さん、この外出自粛中に始めたゼルダの伝説を確実にクリアしていってます。実況動画的な感覚で、見てるだけで面白い!笑

何をするにも遅すぎることはないなぁ〜と実感しますね。

RPG系だと英語で台詞が出てくるので、英語勉強中のお義母さんが英→仏に訳す横で、私もフランス語の勉強になるというおまけ付き。

7月になったら、コロナウイルスの影響で中断されていた政府援助のフランス語講座も再開するようなので、語学の習得をスピードアップさせたいものです。

スポンサーリンク